こんばんわ!

今日は午後から雨が降っていつも以上に寒く感じますね(●・̆⍛・̆●)

朝ごはんはあったかーい蒸しりんごを作りました。
簡単でおいしいですよ(^^)

{CE8AC3D3-9809-419F-AF26-FD79FA388128}

<材料>
りんご…1個
バター…10g
砂糖…小さじ2
ラム酒…少々
シナモン…少々

りんごを半分に切り、芯を包丁でくり抜く。

半分のりんごのくり抜いた部分にバター、砂糖を乗せ、もう半分で挟み、耐熱皿に乗せ、ラム酒をかける。

ラップをして、電子レンジ600wで7分ほど加熱する。

皿に盛り、りんごから出た汁をかけ、シナモンを振る。


今回は歯応えが欲しかったので、ミニプレッツェルを割りかけました♪
粗塩がまぶしてあるタイプだったので相性抜群でしたよー♡

あとはクルミやナッツ類をかけたり、クッキーを砕いて乗せても美味しいと思います(^^)

もっと贅沢なのはバニラアイスを乗せたら美味しいだろうな〜\(//∇//)\

りんご1個もペロリと食べられちゃいます♡


今日は考えごとすると決めていて本屋さんに行きました。
インスピレーションを沸かすためにはいろんな本を読んでみる。

{A1D5F579-4C74-4B24-9BA5-E95DE70161DF}

でも寒すぎてすぐ帰りました笑
代官山も日曜日なのに空いてるわけです。。

風邪をひいたら元も子もないです。
帰って暖かくして考え事します(´∀`)

さて、今日はお鍋にしましょう♪

皆さんも暖かくして過ごしてくださいね♡