今日は母の日♡

大好きな母には子どもたちから癒しのパジャマとお手紙。
本当に子どもたちからしたらお母さんは神様でスーパーマンです。笑
あの体力はどこからくるのか。
どんなにお仕事で疲れていても家のことはしっかり。
家が散らかってたり、やりっぱなしだったりしたことは見たことありません。。

そんなことをいいはじめたら止まらないのです。


そんな母の日には、感謝を込めて、
花束みたいなお花ゼリー♡

{05AFABDA-5F22-4A4C-897B-9BA534566F4C}

お花は手が込んで見えますが、桃缶をスライスして丸めるだけ。
しかも材料はこれだけ。
甘さは控えめですが、桃がしっかり甘いのでちょうどいいです。

<材料>
桃缶…2缶
粉ゼラチン…5g
お湯…50ml

<作り方>
1.桃缶から桃とシロップを分ける。桃は薄くスライスして丸め、型に端から順に並べていく。
2.粉ゼラチンを50mlのお湯でふやかす。シロップを合わせて300mlにして、ふやかした粉ゼラチンを混ぜて溶かす。
3.1に2を流し込み、固まるまで2時間ほど冷やす。

底抜けのケーキ型に流し込むんですが、クッキングシートを敷いて、外側はラップをするともれません!
外すときが難しいので、グラスで作ったりスプーンですくうのもいいかも(^^)

シロップはこした方が細かい桃が入らなくて綺麗に仕上がります。
桃缶シロップが足りなかったら、水をいれて甘さを見て調整してください。
シロップはりんごジュースで代用しても、透き通ってて綺麗にできそうですね(^^)

今回は国産の桃缶だったので、柔らかくて甘さも控えめ。
外国産のほうがしっかり固めで甘さの強い桃の気がします。
私は国産の方が好きかなぁ。
お好みの桃缶でお試しください(^^)


{B7D14A54-BAFB-4C00-AA9A-DF8B1CCCA457}

カットしてもお花が可愛いです\(//∇//)\

{EEF2D1B6-FE0B-46E5-B535-932DC7AF272B}

ゼリーってなんでこんなに可愛いんだ♡




母も大喜びでした(^^)♪

{88329873-5C0D-4580-A547-9F154B184D44}

孫がいるもう還暦!見えない!
還暦すぎてから赤をよく着る可愛いお母さん♡

これからも元気でいてねヽ(;▽;)ノ