穀物が大好きな私( ´ ▽ ` )ノ

手作りグラノーラを作りました♡

{F54CFD39-DC1E-440E-860F-66C4BD35B971:01}

買ったら結構値段が高かったりしますもんね、量も少なかったり…。

それなら自分で作っちゃおう\(^o^)/

まずは、基本のグラノーラのレシピをご紹介しますね♪

今回はお手軽に近所のスーパーやカルディなどに置いてあるミューズリーを使いました!
ミューズリーとは加工されていない穀物です。

↓こちら!


{563C08CF-078D-44D1-A37B-85500EEF0E10:01}

このミューズリーの中には…

オーツ麦・ライ麦・小麦・トウモロコシ・ライスのフレーク、ひまわりの種、ココナッツ、レーズン、カシューナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツが入っていました!

ミューズリーがない場合は、オーツ麦やナッツなどを混ぜて作って下さいね♪


◯基本のグラノーラ

{09FA9120-0B3F-415A-B255-4454440EC0A1:01}

◯材料(メイソンジャー2つ分)
ミューズリー…3カップ
メープルシロップ…60ml
ココナッツオイル…50ml

◯作り方

{CF81008C-6DE7-444E-8255-4498805EC492:01}

ボウルにミューズリー、メープルシロップ、ココナッツオイルを混ぜて、クッキングシートを引いた鉄板に平たく並べる。

{D207DB69-7688-4C0B-A062-D5142C4C01E5:01}

160度のオーブンで12分、
一度出してかき混ぜてまた平たく並べ、更に12分!

冷ましたら出来上がりです( ´ ▽ ` )ノ


出来上がってすぐに混ぜたらパラパラのグラノーラに、
出来上がってそのまま放置し、冷めてから砕いたらゴロゴログラノーラになります。

ゴロゴログラノーラもポリポリ食べれて美味しいんだな~♡

まるでお店で買ったような味がおうちで出来ます!

しかもお好きにカスタマイズできるとゆう♡

{6BC60C4B-DE00-4C1B-84E7-1F5D4627E318:01}

出来上がったらメイソンジャーやガラス瓶に入れると可愛いですよ♪

今回は基本のグラノーラにプラスして…

ドライベリーミックスを加えたベリーグラノーラと、
シナモンとバナナチップスを加えたシナモンバナナグラノーラを作りました!

まだまだ色々カスタマイズできそう♪

ドライフルーツなどを混ぜて作る場合は、出来上がりを冷ましてから加えましょう!

混ぜて焼くだけの簡単なグラノーラ。
夜作って、朝ごはんにいかがでしょう♡

オーツ麦やドライフルーツは食物繊維やビタミンが豊富なのでオススメです!

牛乳や豆乳、ヨーグルトをかけてお召し上がりください\(^o^)/