{AE1E0D1B-1448-4ECF-A25C-33A501F4B51F:01}

今日の朝ごはんは六本木で買ったパンとヨーグルト♡

パンはラトリエデュバンさんの♪
行ってから気づきましたが、青山パン祭りで買ったお店でした!
やはり天然酵母で美味しいヽ(;▽;)ノ♡


ヨーグルトにはオレオとさくらんぼのコンポートを。

{C79310C9-4807-46F1-86D4-1BC50E092469:01}

たくさん頂いたので痛む前にコンポートにしました♪


さくらんぼのコンポート

{B87DD30E-603B-4FA3-928E-3E16952E8F36:01}

◯材料
アメリカンチェリー…400g
砂糖…100g
レモン汁…大さじ2
ラム酒…少々
白ワイン…50ml
オールスパイス…少々
シナモン…少々

◯作り方
1.アメリカンチェリーの種をとり、鍋に入れ、砂糖を加えて煮る。
2.1の砂糖が溶けたら他の材料を入れ、アクを取りながら煮込む。


今回は少しスパイシーなコンポートにしました♪

佐藤錦や日本のさくらんぼを食べてしまうとアメリカンチェリーが少し物足りなく感じてしまって…。

そんなときはコンポートにしてしまいましょう!
色も鮮やかな赤い色で綺麗ですね♡

{72B93B8A-4CD5-475F-AAD4-0C4B27C2A4B0:01}

ヨーグルトに入れて、オレオと一緒に食べたらもう立派なスイーツヽ(;▽;)ノ♡

コンポートのときにでたシロップはソーダで割ってチェリーソーダにしても美味しいし、色がとってもかわいいですよ♪

お試しあれ♡