氷たっぷりのアイスカフェオレが飲みたくなる季節(ノ´▽`)ノ

{D52A4287-445F-450F-9BE6-8471652AEB33:01}

アイスコーヒー用のブレンド豆をいただきました!
アイスコーヒー用なんてあるんですね(´∀`)

お店みたいな二層のアイスカフェオレって憧れますよね。

{70F7CD94-964F-4143-8380-A3727A4BD884:01}

グラスに牛乳を入れて、コーヒーを入れて…
あっとゆうまに混ざっちゃって、カフェオレとゆうよりコーヒー牛乳!みたいな笑

でも実は!
コツを掴めば、こんな感じで二層に簡単にできますよ♡

ビーカーに入れると容量もわかるし、なんだか可愛い♡
小学生のときはなんとも思わなかったのにな。笑

{85888B52-795A-4E04-8FFD-FB1B172CF05B:01}

◯材料(2人分)
牛乳…250ml
コーヒー…200ml
氷…グラス2/3

◯作り方
グラスに氷を入れ、牛乳を注ぐ。
次にコーヒーを氷に当てるようにゆっくり注いでいく。

だけ!

この時、マドラーなどで氷にゆっくり注いでいくとハッキリした二層になります。

あと甘さが必要な人は、
牛乳にシロップを混ぜてからコーヒーを注ぐと、牛乳とシロップの方が重いので、軽いコーヒーが混ざりにくくなる為、ハッキリした二層になるそうです!


{B7AD5C6B-AEEB-42C2-88C1-20277821FF13:01}

{6F41160A-2A5E-4F23-8DEE-F1D2A9E527F0:01}

{7BDC3D08-3B29-4C48-9813-D1F65B9E6F99:01}

マドラーでグルグル混ぜて、混ざり出したこの時を見るのが幸せです(〃∇〃)笑

来客のときにこれを出したら、
おぉっ!ってなりますよ♡

鼻高々で二層のアイスカフェオレ出しちゃいましょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: