梅雨とは名ばかりで今日もいい天気のお山地方です。



昨夜のNHKのテレビ番組の内容から


今、話題の再生医療、体性幹細胞で乳房を再建するという

脂肪を注入して温存手術でへこんだ傷跡を元のふっくらと

した乳房に再建するというもの


これまで全摘手術した人が再建手術をするという事は

知っていたが温存手術した人の乳房を再建出来るとは

画期的な内容に驚きを隠せませんでした。

鳥取大学で出来るようです。

私もこの治療してみたい・・・

元々、貧乳だった乳房が温存手術でへこみ益々

老化ともにぺちゃんこになった乳房

なんとかならんものかと常日頃思っていた矢先の

この朗報、嬉しいです。

我が県でも一日も早くこの体性幹細胞で再建出来るように

なればいいなぁと思います。



最近、気がついたのですが

やはり転院したのは間違っていたなぁ~と

いっぱい考えての決断だったのだが・・・

手術してもらったDrから離れたらいけなかったな

今のDrがどうこう云う訳ではないがやっぱり真剣に診て

下さっているかどうか疑問に感じます。

所詮、人が手術した患者  

適当に診ておられるんじゃないかな??

そうは思っても今更元主治医に戻ることは出来ず( 一一)

悶々とした日々を送っています。




さてさて


     「今日のぴーちゃん」


ぴーちゃん今はおねんねの時間です。


今は夜が早く明けるから早起きになり

今頃眠たいのでしょう。


それでも午前中はいっぱいお喋りして楽しんでおりました。




乳がんサバイバーさくらこのブログ







乳がんサバイバーさくらこのブログ

まんまるお目目のイケメンコザクラインコさん


今日もいっぱい癒してくれてありがとう