「結婚」で揺らぐ?妹へ | みんなが輝ける家

みんなが輝ける家

都会の真ん中で小1娘、年少息子、同い年オットとぎゅーぎゅーで暮らしながら、生きています。
不妊治療を経て、何とか母ちゃんやってます。


 
こんばんは30代夫婦の成長日記-200810~2.gif
 
今日は寒くて30代夫婦の成長日記-70P700221_DCE.gifだったけどオットとウインドウショッピングしたり、ファミレスでおしゃべりしたり、ゆる~くて癒される日曜日でした30代夫婦の成長日記-image02.gif30代夫婦の成長日記-image03.gif30代夫婦の成長日記-20110112095910.gif
 
皆さんは週末ゆっくりできましたか30代夫婦の成長日記-200811~1.gif
 
 
さて昨日、妹(26)から手紙がきて、お付き合いしている彼との将来に不安が・・・・と。
 
私は偉そうに???たった4つ上の姉ですがこんなふうに手紙を返しました30代夫婦の成長日記-20110723113121.gif
 
 
30代夫婦の成長日記-20110112095910.gif以下手紙の文より30代夫婦の成長日記-20110112095910.gif
今、一番しんどい局面(ターニングポイント)かもしれないけれど、
 
でも、「結婚は人生で一番妥協しちゃいけないポイント」 だと私は思うんだ。
 
悪い時いい時、どう転ぼうが、そのパートナーと共にいられるかどうかが、しんどいこともあるけど、いい人生だったって死ねるかどうかの大切なポイントだと思うんだ。極論みたいになってごめんね30代夫婦の成長日記-o0020002010849388341.gif
 
だから苦しくてもいっぱい考えていいし、考える価値があるめちゃくちゃ大事なポイントだと思うんだ。
 
モリー先生との火曜日の(小説知ってるかな?)モリー先生が言ってた。
 
「結婚で最も大事なことはね、その結婚がお互いにとって本当に価値があるものだとお互いが思って結婚すること」ってね。
 
私はこの言葉がだぁいすき30代夫婦の成長日記-50bc122448315c750c209bb88e73095dc084.gif30代夫婦の成長日記-50bc122448315c750c209bb88e73095dc084.gif30代夫婦の成長日記-50bc122448315c750c209bb88e73095dc084.gif
 
重たい話になってごめんね30代夫婦の成長日記-get.gifいちわたしの意見だから~ 流してもOKなのであるよ30代夫婦の成長日記-01_30_10_41002351.gif
 
30代夫婦の成長日記-20110112095910.gifおわり30代夫婦の成長日記-20110112095910.gif
 
 
なんだか結婚3年弱の私がいうのも偉そうな内容になってしまったのですが、妹には私以上に幸せになって欲しいと願うがゆえ、なんだか熱が入ってしまった私なのでした30代夫婦の成長日記-o0020002010849388341.gif30代夫婦の成長日記-DIMG0050.gif
 
 
私も家族も大切な友人も、みんなみんな物心共に豊かになればといつも考えています30代夫婦の成長日記-50bc122448315c750c209bb88e73095dc084.gif
 
まずは一番大事なオットと私という小さな家族が物心共に豊かになって、そして周りのみんなも幸せになっていけばいいなぁと思っているのです30代夫婦の成長日記-DIMG0268.gif30代夫婦の成長日記-DIMG0268.gif30代夫婦の成長日記-DIMG0268.gif30代夫婦の成長日記-DIMG0268.gif30代夫婦の成長日記-DIMG0268.gif30代夫婦の成長日記-DIMG0268.gif30代夫婦の成長日記-4022.gif
この夢の原点はやっぱり、小さな頃家庭が不安定だったことにあるのだなぁと思います。
でも今は父も母も仲良く穏やかに暮らしています30代夫婦の成長日記-apani4a56684529d74.gif30代夫婦の成長日記-apani4a56684529d74.gif30代夫婦の成長日記-4022.gif
色々あってもやっぱり夫婦。きっとあんなに闘い続けた父と母が今笑ってのろけている姿をみるとつくづくそう思います。そして夫婦っていう単位ほど不思議で無限の可能性がある関係はないなぁと思うのです30代夫婦の成長日記-o0020002010678959944.gif
 
だから30になって今やっと父と母、いや特に母をやっと許し、感謝できるようになってきたのです(まだまだすっきりとはいかなくても)。
 
"成功は負の感情がもとになる"
 
辛かった経験もきっときっと今の、そして未来の幸せを作ってくれますよね30代夫婦の成長日記-DIMG0324.gif30代夫婦の成長日記-60P600158_DCE0001.gif
 
 
今夜はなんだか熱く語りたかったよう!?
 
長文お付き合いいただき感謝しています30代夫婦の成長日記-37_30_10_40006586.gif30代夫婦の成長日記-50bc122448315c750c209bb88e73095dc084.gif
 
明日もいい日でありますよ~に30代夫婦の成長日記-4022.gif30代夫婦の成長日記-o0020002010678959944.gif
 
おやすみなさい(σω-)。о゜
30代夫婦の成長日記-20110112095910.gifかおり30代夫婦の成長日記-20110112095910.gif