糸島富士の山頂に夕日(10月8日) | 「心のビタミン」をさがす  toraの博多湾出没ノート

「心のビタミン」をさがす  toraの博多湾出没ノート

自然は「心のビタミン」です。ストレスに、博多湾の天然サプリ、「心のビタミン」をどうぞ。1回ひとつぶ、1日3回まで服用可です^^
原材料は、博多湾の朝日、夕日、朝焼け、夕焼けをはじめ、九州各地の風景もミネラルとして配合してます^^

そろそろとは思っていましたが、画像を撮る場所によって、見え方が違うので、
まさか当日に遭遇するとは思ってもいませんでした。

なにしろ、画像左から右までを1年で一往復するので、
1年に2回しかチャンスがありません。

そのまさかです。

(クリック拡大)です。


17:37 博多湾に到着したときには、すでに糸島富士(可也山)の斜め上に夕日が接近しています。夕日は真下でなく右下たすき掛けに落ちていくので「ひょっとしたら」の予感です。
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

17:44 糸島富士(可也山)の頂上に着地しました。
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

17:44 同じ時間の博多湾全景です。
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

17:45 山頂への日の入りが始まりました
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

17:45 アップでとってみました^^;;
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

17:49 日の入り後の博多湾です。
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

17:50 次の主役のお月さまがすでに待機中です。
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

18:13 博多湾の小焼けです。
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

18:23 ことのほか気持ちよく残照を見ることができました^^
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート