博多湾のまんまる夕陽^^(7月23日) | 「心のビタミン」をさがす  toraの博多湾出没ノート

「心のビタミン」をさがす  toraの博多湾出没ノート

自然は「心のビタミン」です。ストレスに、博多湾の天然サプリ、「心のビタミン」をどうぞ。1回ひとつぶ、1日3回まで服用可です^^
原材料は、博多湾の朝日、夕日、朝焼け、夕焼けをはじめ、九州各地の風景もミネラルとして配合してます^^

夏になって日差しが強く、日の入り直前でも光量があまり落ちないため、春にはよく撮れていた夕陽の全景がほとんど無理な状態でした。

この日は、雲の厚みが、薄すぎず厚すぎずで、久しぶりにまんまる夕陽が撮れました(*^_^*)

(クリック拡大)です。


18:30 日はまだ高い位置にいます。目が疲れます^^;;

$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

18:43 対岸の糸島半島の稜線上が夕陽を浴びています。
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

19:05 雲に沿って光が広がっていきます
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

19:10 厚い雲にはそれなりの重厚な趣の色が付きます
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

19:11 まんまる夕陽です(*^_^*)
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

19:36 日の入り後の博多湾です。前の写真から20分以上時間が空いてますが、実は新しいデジカメで撮影していたのですが、電池の持ちが極端に悪く、20枚程度の撮影でダウン。以前のデジカメで撮りました^^;;
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

19:43 上空から夜がやってくる博多湾です。
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート