雲と夕陽の素敵な関係(4月28日博多湾夕暮れ) | 「心のビタミン」をさがす  toraの博多湾出没ノート

「心のビタミン」をさがす  toraの博多湾出没ノート

自然は「心のビタミン」です。ストレスに、博多湾の天然サプリ、「心のビタミン」をどうぞ。1回ひとつぶ、1日3回まで服用可です^^
原材料は、博多湾の朝日、夕日、朝焼け、夕焼けをはじめ、九州各地の風景もミネラルとして配合してます^^

雲ひとつ無い天気は感動的ですが、もし毎日つづくとなればちょっと退屈しそうです。やはり雲さんがいると空に無限の表情が現れ、ときにはハラハラしたり、夕陽がブロックされたりもありますが楽しいです^^
画像(クリック拡大)です。

17:56 はぐれ雲のうち、夕陽にペタッと貼り付いて、光量に影響を与えるものを勝手にペタ雲と呼んでいます^^;;
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

18:10 ペタ雲の付き具合で、光の角度や光量が無限の組み合わせで変わります。
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

18:21 このおおきな雲は、ちいさなペタ雲が集まってひとつになった連合軍です^^
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

18:32 夕焼けどきになると、遠方の雲が少しずつシルエットになってきます。
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

18:38 はぐれ雲の配置もおもしろさのひとつです。
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

18:45 左から移動してきた大きな雲に、パクリと食べられてしまいました^^;;
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート

18:47 日の入り完了後の博多湾です。
$「心のビタミン」をさがす  toraの九州出没ノート