ハルコスメティックスファンサイト参加中

相変わらずシャンプージプシーを続けていますもぐもぐ

今回試したのはコチラ✨

カオルデイ シャンプーS3(300ml 税抜1265円)
{ACBF7D28-DF3D-4FE1-B674-77BC21386A7A}

カオルデイ トリートメントT3(200g 税抜2375円)
{661362F4-3B3C-435D-BBC4-15D3F2EC5137}

私が使ったのは、写真の30ml&30gのトライアルサイズですニコニコ
{24EE69AD-1689-431F-8262-CBB01062635E}


カオルデイシリーズは
「美容師さんが硬くて剛毛で傷んでいる髪のために創ったヘアケア」

「太い・硬い・くせ毛・傷んでる」の四重苦をかかえた私には願っても無い商品…!!

しかも、
シリコンフリー&アミノ酸系シャンプーお願い

アミノ酸系シャンプーは、汚れと余分な皮脂は洗い流しますが、必要な皮脂を根こそぎ落とさないので地肌に優しいのが嬉しいですラブ

その他の特徴はこの4点

①プラチナシルク・ユズセラミド・ナノ化ラクトン配合 

{31B98949-3938-4CB7-8DC0-2608A7C46E01}
②香りがいい 

{AE301A7C-44E1-4E78-A2FA-B1B3BF0870CD}

③8種類のオーガニックエキス配合

{6ECCFEDF-C955-4259-8D4E-CD6570B16F52}

④不純物0のお水を使用

{6D3146F8-0AE2-446B-8C55-49EACC5B1EC8}

こだわりが感じられるシャンプー&トリートメントです✨

さて、テクスチャーは…
シャンプーは薄い黄色でサラサラした感じ

{2C0B368C-CC10-48B1-94D5-54014035E783}

トリートメントは白くてこってりした見た目ですが、手に取るとトロトロでかなり柔らかく、うっかりしてると手から滑り落ちていくほど滑らかなクリームです。
{517F30D9-DA35-4CDA-B301-D04B51B3CF5A}

香りも本当にフローラルでいい香りですラブ

使い方は公式オススメ通りにニコニコ

シャンプー
お湯でしっかり頭皮と髪を予洗い
ダウン
毛髪に適量を塗布し、頭皮を軽くマッサージするイメージでなじませる
ダウン
手から力を抜いて、指の腹を細かく動かしながら洗う

という手順で行いましたウインク

最初、泡立ち悪いかな~と思っていたのですが、しっかり指を動かしていくときめ細やかなフワッフワの泡がラブラブ

↓の公式画像にあるようなホイップクリームのような感じになりました照れ

{67E60865-89F3-4AC7-8225-FBB3443D4345}

きめ細やかな泡のおかげで、地肌の汚れをしっかり落とせているのを実感✨

続いてトリートメント

シャンプー後、水気をよく切る
ダウン
トリートメントを適量、手に取り、頭皮になるべく付かないように、両手の平で髪を挟むようにして、トリートメントを馴染ませる
ダウン
髪をこすらないように優しく流す
という手順で行いました。

なめらかなミルク状のトリートメントが髪に染み込んでいきます~お願い

↓の公式画像にある通り、馴染ませた瞬間から髪が素直になっていくのが分かりました!!

{CC8FB3CF-0F6B-490B-BEB2-B72E18C33BA5}

翌朝の仕上がりがこちら
{806DC604-808C-4C64-8206-F759187941FC}

地肌がスッキリして、夏場なので気にしていた匂いも全くありません!!

触り心地はふんわりとしつつもサラサララブ

艶も出て、まとまりやすくなっていました。

きめ細かい泡で地肌をスッキリ洗える&
それによって髪がしっかり立ち上がってふんわり仕上がるというのが一番実感した部分です✨

夏場の地肌の匂いやベタつきが気になる時や、髪が油っぽくて髪がふんわりしにくい時にとってもオススメのシャンプー&トリートメントだと思いますウインク