気持ちを落ち着かせる時間 | ユキの部ログ

ユキの部ログ

カラフルな生活をすると気分も明るくなるのでは

日本中が、まだまだ不安な気持ちの中にいます。そしてわたしも、気持ちの中に余裕がなくなってきているような気がします。

地震が・・・・。 放射能が・・・・。 停電が・・・。 ガソリンが・・・。

う~ん。自分がダメになりそう!



なので、少し気持ちの入れ替えをしたい!!

と思ったわけです。


普通に生活できているわたしが、元気なくなってる場合じゃないんです。



気持ちが落ち着かないなら、集中して何かモノを作れば良い。


静かな空間で独りぼっちで出来ること!を考えて、思いついたのが


 『ペーパークラフト』


早速ネットで検索・・・・



ヒットしたのは、可愛いウサギのペーパークラフト。

無料ダウンロードをしているのは、スケッチブックで有名なマルマン 株式会社です。


眼がキョロっとした顔は、まるでネザーランドドワーフのようです。


さっそく、お家に帰り、食事とお風呂を済ませて製作スタート!!(*゜▽゜ノノ゛☆


製作時間 2時間。

4羽のウサギの完成です★


ユキの部ログ-4羽のウサギ






可愛いでしょ。



高さ6cmの手のひらサイズ。

箱に入れると、キュウキュウないてるみたいです。



完成した4羽をみていると、なんだかニッコリ笑えてきます。


気分転換 成功ってコトでね。