「あじなだいのきろく⑪」 | 5-daysajinadaiのブログ

5-daysajinadaiのブログ

ブログの説明を入力します。

( ^0^ )<こんにちは、阿品台教室です!

 

冷えたり暑かったりと気温が安定しませんが

体調など崩されていませんでしょうか?

 

 

阿品台、大野近隣の中学生のみなさん

中間テストが返却されましたね。結果どうでしたか?

 

阿品台教室でも色んな声が響きました。

 

「先生!社会82点だったよ!」

Y君。得意の社会をいつもの倍勉強した結果

80点を超えたそうです。次回の目標は

苦手な英語と数学で結果を残す事ですね。

 

「先生、思ったより英語が伸びんかった」

M君。どうして伸びなかったのか聞いたところ

暗記するべきところを覚えていなかったそうです。

次回の目標は授業集中する事と、反省を活かす事ですね。

 

 

良いときもあれば、思うようにいかない時もあります。

ですがそのたびに何が悪かったのか。どうして納得のいかない

結果になったのか。を一緒に考えて反省して次に進んでいます

 

逆に思った以上に点が伸びたときは

そのときの勉強方法がどんなものだったのか

他の生徒に共有もしています。

 

 

「阿品台教室中間テスト 80点以上を掲示しました」

( 小学生10月度100点のテストも後日掲示します )

 

 

 

中間テストが終わり一息つくまもなく11月は期末テストです

 

期末テストに向けて早めの準備を一緒に行いませんか??

無料体験授業も随時行っております。

お気軽にご連絡ください