坂戸シャドウバースES2Pick大会Vol1 おつかれさまでした☆ | ファイブカード坂戸店のブログ

ファイブカード坂戸店のブログ

坂戸トレカショップFIVE CARD(ファイブカード)
遊戯王・ヴァンガード・ヴァイスシュヴァルツ・
MTG・バトスピ・デュエマetc..
ノーマルからレアカードまで高価買い取り!
カードショップFIVE CARD

こんばんは!
カードショップFIVECARD(ファイブカード)坂戸店、ウィクロス担当のみやびです!

 

先日13日に開催致しました!ES2Pick大会!

今回は11名様のご参加でした。

平均をかなり下回りましたが、お久しぶりの方もいらっしゃいました!

 

「最近友達が引退しちゃったー…」なんてお話もちらほら…(';x;`)

前弾初期のドラゴン以上にヴァンプが荒れてますね。

でも段々と色んなデッキが見えてきたような…?

研究が進んで、また復帰してくださるといいですね!

 

さて、今回は2Pickですので選ばれたリーダーを回数別に集計していきます*><*

 

エルフ 0

そんなぁ・・!

いや確かに単体のカードパワー低いけど。。。。!

結構単騎能力高い子もいるんだからね…!

 

ロイヤル 8

最多使用でした!(お見事ですね!

2pickのルミナスメイジ・レオニダスはヤバいですね…!

PP区分をバランス良くピックし易いのと、盤面正義な2Pickで展開しやすいロイヤルは長らく安牌ですねー

 

ウィッチ 2

0の可能性が一番高いと思われましたが思いのほか・・・!

コンボ色が強いリーダーで、2Pickだとブレやすくなるのが主な弱点ですが、噛み合うとヤバいですね。

あと単除去も面除去も豊富♡(引けるとは言ってない

 

ドラゴン 5

PPブーストが無くても大型が多いリーダーなので、後半戦に有利取れることが多いですね!

反面、小型に寄ってしまうと手札補充の種類が少ないので、息切れしがち。

 

ネクロマンサー 3

ラストワードギミックが強いですね!

除去も強いリーダーですので、テンポを奪いやすいです。

アンドラスとかシルバーレアの割に詰めの局面でかなり強いですよね!

個人的にネクロは2Pick最強だと思ってましたが、今はどうでしょう・・?

 

ヴァンパイア 7

ブロンズやシルバーに強力なカードが追加されました!

多分2Pickでもトーヴは強い( ゚∀゚)

デメリットだったり条件付きですが、ステータスも高め(; ・`д・´)

 

ビショップ 5

防御力が高いリーダーです!

2Pickでもその防御力は健在で、ゴールド以上のレアリティも単体で能力が完結しているカードが多いです。

新弾のフォロワーも強めですねー!

 

 

さて、そんな中階段が崩れ、3回戦中の上位2名は!?

 

準優勝

Move様

使用リーダー:ロイヤル2回、ドラゴン1回

安定のロイヤル!

 

優勝

柊@Amaze様

使用リーダー:ヴァンプ、ネクロ、ロイヤル

しっかりと強いリーダーを使用していますね!

 

最終戦はロイヤルvsドラゴン

ドラゴンは展開を阻止しきれなかったか、大型を引けなかったか…でしょうか。

ロイヤルは押せ押せモードに入ると面除去ないと止まらないですからね~

 

 

統計で行くと、ヴァンパイアが7回中5回とすさまじい勝率・・・!

次いでビショップが5回中3回の高戦績といったところでした!

 

次回は8月10日(木曜日)にやろうかな―と考えております!

来週中には告知させていただきますので、よろしくお願い致します*><*

 

再来週27日、19時からは通常の構築戦(BO1)を開催いたしますので、皆様是非ご参加くださいね!