デュエマ関連のお知らせ! | ファイブカード坂戸店のブログ

ファイブカード坂戸店のブログ

坂戸トレカショップFIVE CARD(ファイブカード)
遊戯王・ヴァンガード・ヴァイスシュヴァルツ・
MTG・バトスピ・デュエマetc..
ノーマルからレアカードまで高価買い取り!
カードショップFIVE CARD

こんにちは!DM担当のタツです!
久々に自分のターンが回ってきたのでいろいろ話したいことがありますが、
とりあえずデュエマの大会についてお知らせがあります!
2/26より殿堂レギュレーションが更新されます。
まだ確認してない方はコチラで!↓
 
マナロックは遂に逝きましたね...。
最近になって話題になったゴエモンキーも規制されましたが、
実は1枚でも充分という噂が...???
さらにイーヴィルヒートがまさかの殿堂入り!!
まだ新しいカードなので正直驚きました...。
併せてブラックサイコも規制され、赤黒ドルマゲドンには大きいダメージ...。
さらにマナロックも規制されたことにより赤黒ドギ剣がもはや再起不能に...。
 
 
そしてDMGP3rdで結果を残したオプティマスとジョバンニも規制されましたね。
さらに長きに渡って活躍したミルザムも温泉行きですね。
ジョバンニを規制するとオプティマスループや天門ループが止められなくなるから両方規制されたというところでしょうか?
正直ミルザムはもう過労死認定してもいいのでは....。とにかく今までお疲れ様でした...。
 
 
そして殿堂解除!
パーフェクトギャラクシーに紅蓮とゾルゲのコンビ殿堂が解除されます!
かつてバウンスもマナ送りも効かず制圧してたギャラクシーが帰ってきました。
しかし最近話題になっている赤白バイクのレッドゾーンZが天敵になりそう...。
あと実は封印すればどうにでもなるのでは・・・?
そして紅蓮ゾルゲ復活!!
ヴォルグサンダーやカレーパンが再録されたので注目が集まっているそうです...!!
エクスが規制されてますが、どこまで本領を発揮できるか楽しみですね!
 
 
 
今回の改訂は考えれば考えるほど、いまの環境に大きな影響を与えていますね...。
一体どんなデッキが勝ち上がってくるのか楽しみです...!!
個人的に「モルネク」「サザン」「ミラダンテⅩⅡ」「バイク」「サソリス」「墓地ソース」「墓地退化」
・・・・・もはや考え始めたらキリがないですね...笑
とにかくいろんなデッキが活躍できる環境になりそうです。
そんな環境をFivecard坂戸店ではいち早く体験できます!!
2/5(日)より新殿堂レギュレーションに則って大会を開催します!
新しい環境で俺のデッキを試したい!」「俺が新しい環境を開拓してやる!
などと熱きデュエ魂を燃やしている方はぜひいらして下さい!!!
 
最後にちょっとしたお知らせですが、
大好評発売中(ぶっちゃけどこも売切れ)のファイナルメモリアルパックのシングルカードを強化買取中です!お立ち寄りの際は買取に持ってきてくれるとうれしいです...!
 
まだまだ話したいことがありますが、今日はここまでで。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
それではこれにて、ターンエンド。