嫌ぁっ!!何でぇ、

家に帰るとばあちゃんが力なく、

「シロが死んだよ。」

そう言いました。

初めは信じられなかったし、

嘘だぁ!?そう思いました。

「お昼ごろにね、隣のヘルパーさんが白い猫お宅の猫じゃない、しんでるよ。」

と教えに来てくれたそうです。

ばあちゃんが行って見るとシロチと同じ場所で、シロが倒れていたそうです。口から血を吐いて。

まだ暖かかったのでばあちゃんが揺さぶって名前を呼んだけど、かえって来ませんでした。

まだ、諭さんが帰ってくるまで、箱に入れて部屋においてある。

エアコンのぎんぎんに冷えた部屋で、白い箱の中にシロはいました。

静ちゃんの裏メニュー-20100817214523.jpg


シロ、やだよ~。行っちゃだめだよ。あんなに元気だったじゃない。

どうして。どうして。ただ泣きじゃくるしか出来ませんでした。

撫でるといつものシロの毛障りでした。

静ちゃんの裏メニュー-20100817212629.jpg


「どうも毒を撒かれたみたいなんだよ。」

「おかしすぎるもん。家の猫で一番元気なこだったから。」

シロは舌を捻じ曲げたように出して目はカーッっと見開いたようにしたまま死んでいました。


いつも堂々としていたシロちゃん。

隻眼だからって、里親さんに拒否されたけど、おうちの子でよかったよね。


一番威張っていて、一番うるさくて、一番人懐っこくて。一番恰好よかった。


いつも怒ってばかりだったね。ごめんね。いなくなったら怒れないじゃん。

「シロちゃんうるさい。なんなの?勉強できないじゃん。」

「シロしつこいっ。」

それもシロちゃんが元気だったからだよ。

やだよ、やだよ、やだよ~  シロ帰ってきてよ。


マスターが帰ってくるまで言わないで置こうと決めました。

マスター今こんなこと聞いたらかわいそう過ぎるから。


今朝警察に届けました。

あんまり本気で聴いてくれませんでした。

難しいの一言で終わってしまいました。

学校も休みました。

この悲しみや怒りをどこにぶつければいいんですか?


こんな殺され方をしても虹の橋に行けますか?

誰か教えてください。

辛くて悲しくて悔しくて、やりばのない怒りは誰にぶつければいいんですか?


あたし許さない。こんなことした奴を絶対許さない。

絶対捕まえてやる。シロちゃんのお墓の前で本気で謝るまで許さない。