私の新学期。 | sasa*noblog~息子の剣道と…ときどきお花と…

私の新学期。

長男の4年生進級、次男の幼稚園入園と新しい学期がそれぞれにスタートして2週間桜

それに伴い私たち親も一緒に進級・入園なんですよね・・・


函館で過ごした4年間は次男を連れて歩いて大変なんですアピール(^▽^;)

理解ある周囲に恵まれて、役員なんかは免れてきた経緯がありました。(実際転勤族、預け所はなく連れ歩くしかないのはウソではなかったのですが・・・)


しかし、次男が入園しては手が離れたのもバレバレ?

長男の学校ではもうできるよね?の視線を浴び・・・(;´▽`A``

やむなくクラスの役員を引き受けてしまいました。

そしていつの間にか役員になっていた長男の剣道後援会。

そして最後に幼稚園役員は・・・・・大人しくしていたら・・・免れました(^▽^;)

長男の幼稚園時代にどっぷりPTA役員に浸っておりましたので、実はそんなに嫌じゃないと言うか

積極的に手こそ挙げませんが・・・出来なくはないかな?とは思っておりましたが、引きうけずに済むなら

それに越した事もありませんね(;´▽`A``とりあえずホッってとこでしょうか・・・


そしてそんな中新たに自分の為にスタートする事が決まっているお稽古ごと。

次男が幼稚園に行き出したらぜひ始めたいと思っていたフラワーアレンジのお勉強ブーケ2

人づてに紹介して頂いた先生の体験Lessonから・・・

生花のアレンジをメインに今後受講させて頂く事を決め、

そのLessonに参加されておられた、また別の先生から・・・

プリザーブドフラワーのアレンジについて手ほどきを頂ける事になりました。

函館でのディプロマ取得が困難である現状から基礎をオリジナルのLessonで組んで頂ける事となり、

ありがたい限りです。


漠然と次男が幼稚園に行き出したら・・・と夢は描いてはおりましたが、実際背中を押してくれたのは今秋に決まっている妹の結婚式でした天使

その式にあたり、ブーケを頼まれていたのです。

当然アレンジの勉強経験のない私には・・・ただでは返事の出来る事ではなく、なんとか良い返事を出来るようにと本腰が入ったのがきっかけになりました。


その日までに少しはお花に慣れ、アレンジとはなんぞやにかじりつき、妹の一生で一度のハレの日に気持ちを込めてブーケを作ってあげられたら・・・と意気込んでおりますグー

で、結果的に自分のスキルアップへとつなげていけたら一石二鳥ですね合格


そんでもって長くなりますが・・・

先日アメブロを通じて勝手にファンになっている『花笑み先生』 のBlogから購入が叶ったワイヤーケース!

素敵だな・・・と指をくわえていた所購入させて頂ける事になり、感激でした!

家で散々としていたワイヤーを整理したいと思っておりましたが・・・

この度Lessonに伺うにあたり、サハラカット用のナイフ等手持ちアイテムを持ち歩くのにどうだろう?とセットしてみた所、なかなかいいのでは?!と・・・

Lessonのお供に連れて行く事にしました音譜

汚れのつきにくい素材な上に、持ち歩きたくなる可愛いマカロン柄。使い方も持ち主次第?

とっても優れモノですねラブラブ

photo:01



iPhoneからの投稿