みんなという言葉に頼りだしたのはいつからだろう。

普通って言葉を味方だと思ったのはいつからだろう。


自分らしく生きたいって思いながら、

仲間はずれになりたくない。

自分って何なのかわからないまま、

いろんな自分を決めたり決まったりする。


今まで、色々な仕事をしてきたけど、

「決める」ってことから逃げてきてただけなのかもしれない。

先延ばしにしてきただけ。

いつかは、自分自身できめなきゃいけない。


今更かなり遅いけど、手遅れじゃないはず。


普通はそんなことしない。

普通はこのまま頑張っていく。

みんなはこうするっていったら嫌だろうな。

迷惑だろうな。


という普通とか、みんなに頼らないで生きいきたいと思う。


周りに迷惑をかけてしまうかもしれないけど、

このままいるよりはマシなハズ。


悪い考えばかり浮かんでしまう今よりは絶対に。


ただ、「自分勝手にしているだけ」にならないようにしたい。