やっぱ、正月といえば麻雀!


今年も正月麻雀が開催された!

地元で漁師をしている友達の家に正月麻雀をしにいってきた。

そこで待ち受けていたもてなしはハンパじゃなかった!


「おいおい、オレってそんなに歓迎されてるのか?」

「あいかわらず人気ものだな!」←勘違い

と思いながら、特上寿司やら高級な魚やらたべきれねぇーだろ!

ってくらい出てきた。

麻雀しに来ただけなんですけどね…

2006年は地元で、漁獲量がはんぱじゃなかったらしい!

そんなにもてなされて上機嫌な自分と麻雀要員1号の友人は「ツモ」だの「ロン」だの連発し

もてなされる、麻雀にも打ち勝つ!で最高の正月一日目と思っていたが、

しかし、そんなにいいことばかりではなく、

朝、家に帰ろうと友人の車で送ってもらうために車の助手席に乗りこみ、発車!

1分後、車と車で正面衝突。。。

わずか、300m走ったところの一時停止を寝ぼけて無視してしまった友人は事故を起こしてしまった。


おっそろしい!

麻雀で一番勝っていた友人は、それどころじゃない損失に見舞われて2007年最高どころか

最低の年が始まったんじゃないのか?

と感じた。

この友人は間違いなく波の激しい一年になるでしょう!


ハンパじゃなく、親に怒られたらしい友人は

今年は麻雀をしない宣言をそこでしたものの、わずか12時間後にまた麻雀をしにきて

そこで大負けをしてましたとさ。笑

死なない程度に頑張れ!