ボルダリング


今日は、ボルダリングというものを挑戦してきた。

上の画像のカラフルなのを踏んで、よじ登っていくスポーツです。

ロッククライミングみたいなのです。(ロッククライミングなのかな?)


この間、ナイナイサイズ(だったかな?)で岡村がやっているのを観て難しそうだな~

って思ってはいたんですけど、

どこか、「大丈夫!オレは元バスケットマン!」

くらいに軽く考えていました。


で、実際やってみたら、初級くらいはクリアできましたが、

ちょっと難しくなると速攻で腕の筋肉はパンパンになって登れない。

小学生くらいの子どもや40代、50代でもできる人はできるってヤツに登れなかった。

ショック。。。

ひそかに、オレ運動神経いい!

と思っていたのが、ただのうぬぼれということを24にして実感した。笑


けど、思ったよりものすごく面白かった!

結構ハマるかもしれない!

しばらく続けようかと、考え中!


しかし、身体中筋肉痛決定ッス。