ミネラルウォーターを買っている人って多いですよね。


昨日、テレビを観て知ったこと。


・水道水もカルシウム、マグネシウムなど含まれている。

・ミネラルウォーターは水道水の1000倍の値段。

・もともと水道がいきわたっていない地域で飲むためのもの。

・健康効果を謳ったミネラルウォーターが発売されているが、

まだ検証はあまりできていない。

・水道水とミネラルウォーターの味の違いはさほどない。

 (昔はかなりあったらしいですけど)


自分は、まったくミネラルウォーターは買いません。

北海道の人はそんなに買っていないのかもしれませんね。

東京も水の浄化システム(?)が発達して、ミネラルウォーターとさほど変わらないレベルの水が提供されているみたいです。

何年か前のように塩素くささがないように、努力しているらしいです。


これだけでも、そうなんだ~

って感心したんですけど。


6本で12000円の水も発売されているとか。

(見た感じ1本500mlくらいだと思うんですけど)

こんなの買う人いるんだ!!

世の中にはものすごいお金持ちがいるんだな~

って改めて驚いた。。。