今日はムスカリの球根を

掘り起こすことにしました。

 

 

 

 

3シーズン植えっぱなしで

楽しんだムスカリ。

そろそろ球根を

掘り起こした方がいいかなと。

それにこのプランターに、

大葉の種をまきたかったので。

 

掘り出してびっくり。

こんなにたくさん

球根が出来てるわ~(^∇^)

あとは秋まで球根を傷めないよう

しっかり管理しなくては。

うまく行くかな?自信ないけど。

 

ミントが徒長してしまったので、

(ヒョロヒョロ伸びてしまうこと)

切り詰めることに。

このまま捨てるには惜しいので、

挿し芽を作ることにしました。

 

 

 

 

こんなふうに水に漬けておくだけで、

ミントはあっという間に根が出てきます。

 

 

 

 

あと、アイビーも切り詰めたので、

同様にして根が出るのを待つことに。

根が出たら土に植えてやります。

 

今日はコウちゃんとお絵かきをしました。

 

 

 

 

ゴーストを描いてくれました。

 

こまかく指も描けていますね。

だんだん成長してきました。

 

何を描いたのか、

しっかり伝わってきます。

 

今日は絵具の使い方を

少し教えてやりました。

 

本人も満足気で、

いろんなものを描いてくれました。

 

 

子育てブログのランキングに参加しています。

クリック(投票)よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村