水道料タダ | 4.5畳の恋人。

水道料タダ

間取図


二人で住むにあたって、決めなくてはならないことがある。
それが家賃や光熱費などの生活費だ。

彼女名義のマンションで彼女が住んでいたところへ
俺が泊まるようになったわけで、
このままオレが何も払わないのでは、
どう考えてもヒモである。

……ヒモか。
でも、ヒモになるつもりはない(笑)。

ということで、俺も生活費を支払うことにした。


「家賃は?」

夏子 「5万円

「安っ!! ここ麻布十番だよね……?」

夏子 「うん。探せば普通にあるもんよ」

俺 「いやいやいやいや、普通ないから5万円なんて。光熱費は?」

夏子 「ガス2500円、電気2500円、水道料タダ」

俺 「ガス2500円、電気2500円、水道料タダね……ってタダ!!!!!????

夏子 「そうタダ

「なんで?」

夏子 「さぁ……」

「……」

夏子 「……」

「じゃあ、食費っていくらくらい?」

夏子 「いくらかなぁ。計算したことないわぁ」

「じゃあ、家賃は夏子が払って、交友費とか食費は俺が払う。いい?」

夏子 「うん♪」

「とりあえず、月7~8万円くらいかな?」

夏子 「うん♪」

……それにしても水道料タダって……なんで?


えっ『4.5畳の恋人。』について