楽天が、おそらく球界初となるマスコットの契約更改を行う。いたずらキャラとして今や名物になった「Mr.カラスコ」が、フロントに来季契約の直談判を要求。球場内外でPR活動に貢献し、一時は過労で動物病院に入院? 鳥インフルエンザ? ともうわさされたほどの働きを球団も考慮。来月にも島田球団社長同席で正式交渉の場を設けることになった。

 カラスコは今季、楽天の救世主となった。黒いユニホームで本拠地開幕ゲームから登場。試合中にバイクで疾走し、フェンスに自爆ダイブするなどやりたい放題。球場外でも巨大水槽にダイブ、プロレス、マラソンにも挑戦。低迷したチームと対照的に絶えず笑いを提供し、カラスコのパフォーマンスに満足して帰るファンも少なくなかった。

 1年間暴れ回った体はぼろぼろ。契約内容は不明だが、不満を持っている。親しい関係者には「今年の外国人選手7人よりは確実に働いた」と大幅アップを狙っているという。交渉決裂なら、故郷メキシコに帰り、無言の抗議も辞さない構えだ。無類のゴミ好きとして知られるだけに、球団は現物支給も考えている。いずれにせよ、欠かせない戦力であることは確か。選手顔負けの契約更改が展開されそうだ。



交流戦の際、ジャビットに毒霧を噴射したカラスコ…

02103002

当たり前のようにみちのくプロレスに登場してヒール道を貫いたカラスコ…

05103023

飯塚オートレース場で、なぜかハリーホークと仲良く車券を買うカラスコ…

05103004



これで田尾監督に続いてカラスコまで解雇したら心底楽天が嫌いになると思う

チーム最大の功労者への大幅アップに期待!