作家さんでもあるツナ★さん

4月が楽しみ♪

 

夕方、おとーちゃんと近所のスーパーへお買い物に

道ですれ違った人が2人親しげに「こんにちは~!」

とっさにペコリと頭を下げたけど・・・誰だったろ??

白内障が進んで、日が落ちると辺りがよく見えないので

足元ばかり見て歩いているからネ。

ホントに誰だかわからなかったw

昼は昼で、太陽がまぶしすぎるので

濃いめのサングラスに変えた

ちょっと暗いけど、目を細めなくてもいい♪

 

車のアップライト運動・・・困ります

夜は、車のライトが目に入ると、もう何も見えない

ので、右と左に歩道があるところでは、左側を歩きます

後ろからのライトならナントカ大丈夫

基本、日が沈んだら一人で外にでないようにはしていますけどネ

白内障の手術は簡単ですが

視力がまだ1.2あるので、まだその時ではないとの眼科の先生の判断

視力検査の結果は1.2 (老眼鏡を使った方が楽)

手術すると、ピント合わせはできなくなるでしょ~

だからネ、当分このまま・・・待っている間に技術が進歩するかも♪

 

4月10日~15日「ANIMALPLANET展」に参加です

GALLERY STAGE-1   中央区銀座1-28-15 鈴木ビル1F

12:00~19:00 (最終日は16:00終了)