デートな週末

テーマ:



あいにくの秋雨でしたが、
試験後の夫と
デートな週末を過ごしました。

夫にとっては
骨休め。
なのに嫁は何だか
イライラしてました。
生理前ってやつです。
ゴメンです。

だけど
マイペースな夫は
きっと思う存分
満喫できたんじゃないかな。


土曜は新橋。
夫の職場から近いところで
夜ご飯をご馳走になりました。
駅で喉が渇いて
みつけたのは、コレ。
新橋yellowですって。
肝臓にやさしそうな、
いかにもな新橋仕様です。

スシローの新業態、
ツマミグイ。
高級っぽくみえるけど
カジュアルでオシャレ。
品数少な目なので
ちょっと語らいたい時に
目を楽しませながら
お酒を楽しむのがいいかも。

日曜は、地元付近。
柏の葉です。
またしても
キッザニアの別業態で
ランチを食べました。
こちらはたまたまでしたが
ファミリー受けしそうな
店作りでした。
オークビレッジさん。
手ぶらでBBQなんかも
あるみたいですよ~。

観たかった映画。
日本の一番長い日。
ようやく観られました。

これを見ずして
今年は終われない。
我が家の闘いも。

夫はまた
来年に向けて
備えるようです。

事実、
小山と呼べる山は少ない。
諦めるにはまだ
やり残したことがあると
思ったようです。

嫁は
買った苦労なら
とことん苦労してほしいと思う。
何かをつかみ取るまで。

本業も
たまたま別業態なだけで
また本来の業態に戻るかも知れないし
そればっかりは分からない。

ただ、
何処にいてもベストを尽くせるなら
色々やってみていいと思う。


戦争を始めた人も
終わらせた人も
ただひとつの道として
最善を尽くしたのだ。


今はどうだ。
深刻さと真剣さは
紙一重。
深刻さに打ちひしがれないように
真剣に道を見い出さないと。

その先にある
達観の境地に至るには
まだまだできることが
きっと沢山あるからね。


夫とは
よく歩きます。
デートなときは
よく話します。


また、前に進もうね。

AD