花のように

テーマ:
横浜大桟橋のイベントが
無事に終わりました。

集合時間に
間に合わないという
詰めの甘い私。
おっちょこちょいにも
呆れちゃうけど
今に始まったことではなく。

たまたま夫が
あんまりにも天気がいいので
『俺も行こうかな』
って言ってくれて。

それだけでも
嬉しかった。
塞ぎぎみだったから。。
人の心の中は
その人にしか
変えられないから。

実際に来てみて
良かった~🎵
と、夫。

それこそ
細胞レベルで
嬉しかったみたい。

大きな客船と
海に面した
最高のロケーション。

大桟橋の施設を作った人や
そこに関わった業者さんに
畏敬の念を抱いてました。

ね!
来て良かったでしょ??

心のわだかまりが
ちっぽけに感じるでしょ??

今、息をしてる。
息ができてる!!
それを感じられたら
自分に戻れるんだね。

折しも
横浜はお花の祭典で
綺麗な飾りがあちこちにあり、
チューリップが満開でした。
野球ボールまでお花!

もう少し
長居したかったけど、
王子まで駆け足。

夫の親戚で
結婚式にも来てくれた方の
容態が芳しくないとのことで
急きょお見舞いに行くことに。
たまたま休みが取れてたのも
巡り合わせなのかなぁ。

今日はずいぶんと
元気になったわよ!
って
嬉しそうに振る舞う姿。
たくさん笑って
たくさん話してくれました。

花のいのち。
花のように
人もいつかは
散っていく。

笑顔の花を
見せてくれて
ありがとう。

別れ際に手を握って
またねと告げてきましたが、
あぁ、
もう会えないかもしれない
と、
覚悟して笑顔を返しました。

いつかは散りゆくなら
せめて辛さが少ないままで
その時を迎えてほしい。

順番とは
いえない散り時。
もし早くても
見送るしかできないけれど、
色んなことに
覚悟していかなくちゃなって
そんな年頃なのかなって
しみじみ思いました。

だからなおさら
今を大切に。
今を幸せに。

共に笑いあえる今に。
Mahalo!!









AD