手芸部! | 手作り、猫、日々

手作り、猫、日々

ゆる〜い雰囲気のオリキャラ達が、繰り広げる4コマや物作り&猫の話あれこれ

羊毛フェルト&樹脂粘土教室をOPENしております。田園都市線「すずかけ台駅」より徒歩5分

※大変申し訳ございませんが、バトンの類はお断りしております(苦手なので……)

☆・☆・☆ブログのコメント、ありがとうございます☆・☆・☆

アクレーヌ、なかなか面白い素材です。
刺し方の基本などは、通常の羊毛と同じですが、通常の羊毛のように
「差し固める」という訳ではないようです。
気になる方で一緒に作れたら楽しいんですけどね~

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


さて、本日は、手芸材料購入でお世話になっている
Gallery KOMPISさんで開催された手芸部に参加してきました~
(リンクから手芸部10月の内容に飛べます)

白を基調としたギャラリー内に素敵なハンドメイドがあれこれ……vv

$手作り、猫、日々


自分の作りたい物を作るも良し、製作中行き詰まった時に相談してみるも良し、あれこれ雑談するも良し……とにもかくにも、ゆる~く「もの作り」に浸かれる時間でした♪

$手作り、猫、日々
編み物作家さんの製作されたキュートな帽子たち、軽くて柔らか&好みな色遣いvv


$手作り、猫、日々
刺繍作家さんは、パッチワークを作成。その手仕事の早さと美しさにウットリです~


ヨンノヨンは、次回フリマに出品するバックチャーム&キーケースの仕上げを行っていたのですが、参加者のお二人がウチの子たちを大層可愛がってくださって、とても嬉しいやら照れるやらで(汗)
そんな中、彼らが完成直後にお嫁入り決定致しました~

$手作り、猫、日々
キーケース クマ&ネコ


しっかりお勤めしてくるんだよ~

$手作り、猫、日々
別れのシッポ×2


何はともあれ、とても楽しく、勉強になる手芸部でした~

<おまけ>

おやつに頂戴した「栗あんまん」……良い笑顔しております(笑)

$手作り、猫、日々



==10月に、イベントに参加する事になりました!==

◆10月7日・8日
多摩くらふとフェア
場所 多摩中央公園 東京都多摩市落合2-35
時間 7日 10:00~17:00/8日 10:00~16:00



......................................................................................................................................
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ