100均看板の作り方 〜製作編 その1〜 | 手作り、猫、日々

手作り、猫、日々

ゆる〜い雰囲気のオリキャラ達が、繰り広げる4コマや物作り&猫の話あれこれ

羊毛フェルト&樹脂粘土教室をOPENしております。田園都市線「すずかけ台駅」より徒歩5分

※大変申し訳ございませんが、バトンの類はお断りしております(苦手なので……)

昨日の続きです~

$手作り、猫、日々
まとめ読みはコチラから~


「まずは、ラティスとMDF板の片面にそれぞれニス塗っちゃって★」
「広い面は、アゲアゲで(=一気に)塗ると、ムラ無く塗れるぜぇ」

$手作り、猫、日々


$手作り、猫、日々


「で、ニス塗った面どうしを木工用ボンドで、合体!!」
「ん~♪あげぽよ~vv」

$手作り、猫、日々


「でも、ボンドだけじゃ、接着不安じゃね?」
「当然、釘も打ちまっせ~(笑) 」

$手作り、猫、日々


「まずは、合体したラティスとMDF板の厚さを測って~」

$手作り、猫、日々


「その厚さよりちょい短めの釘を用意しちゃうワケ」
(↑同じ長さだと、打ち付けた際突き出てしまうコトがあるので~)
「これで、合体も完璧ちゅー事??」

$手作り、猫、日々


チャラい口調も限界な今日この頃~(汗)
そんな訳で、次回に続きます。そろそろ完成する……かな?

☆気に入っていただければポチッと☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

今日作ったもの



サボテン&雑貨 ル キャトル アヴリル
★ブログからの直販も可能です!★
メッセまたはメールフォームにご連絡ください