ちょっとでなく結構ホシイぞW-ZERO3 | 士猫記。

士猫記。

日記やらラグナロクやらおこずかい稼ぎなどをだらだらと書いていく。ただそれだけのぶろぐ。

去年の11月25日以来のウィルコムネタです。
ココのところインターネットラジオを聞くのをメインに何かないかとは思ってました。
ノートパソコンでは正直大きくて邪魔なんですよねー。
で、調べてたらウィルコムのPHSがよさげ。


061207
↑今欲しいなつかしのW-ZERO3クン。
W-ZERO3[es]クンと安いほうとかW-ZERO3クンでも辞書機能とかメモリの多いバージョンもあるのですが
W-ZERO3[es]クンだと、電話としては使いやすそうですが、画面が小さいのが最大の難点となりますので・・・
高いほうのW-ZERO3クンの場合は、辞書機能使わなそうですし・・・
でもワンセグ放送見たいのならW-ZERO3[es]クンになるんだろうなぁ。
私は使わないから関係ないですけど。

↓形状がどうかなぁーなW-ZERO3[es]クン

061207a

で実際調べてみると、結構他にも使えることがわかったり。


:通話関係
音質は、やはりPHSの方がよく感じるので乗り換えに躊躇することはあまりなく。
元々PHS使いでしたし、PHS派ですしネ。

知り合いのウィルコム持ちが居ますから、そことの通話料金も気にせず電話できるようになりますナ。
あと買うとするなら基本的に無線LANで接続予定なのですが、その環境下でのSkype端末として。
たまに途切れるらしいですが、ちょっとした通話によさげー。


:音楽関係
mp3はプレイヤー入れれば聞けます。あとSHOUTcastの曲も聴けたり。
共にGSPlayerなるソフトを入れればイイカンジに聞けるようです。
あとは・・・
インターネットラジオ<音泉>アニたまどっとこむ
ラジオ放送が聞けるかどうか・・・聞ければ欲しい音楽的スペックはオールクリアなんですよねー。


:メッセンジャー
Agile MessengerというソフトでMSNメッセンジャーやICQなどに接続できます。
使えるとカナリ便利ですにゃっ。


:動画関係
ネット配信動画なんかはどうなんだろうなぁ・・・
TCPMPってソフトを使えばDivxなaviとかも一応見れるらしいです。


:げえむ関係(ぉ
というかエミュレータ。
先に注意を。本体およびソフトを保持していないと違法になりますので
安易な使用はやめましょう。逮捕されちゃいます。
ファミコンはおそらく普通に出来そう。ファイアーエムブレムしかありませんが。
スーファミは・・・手持ちのファイアーエムブレム出来るかなぁ・・・
FF5と6は出来るらしいですが・・・5しか持ってません・・・
窓系は・・・コンバータ使って出来るものがあるようですがノベルタイプのエチゲーばかり。
私には関係なさゲデス。
メガドライブは・・・せめてメガCDまで対応してくれてれば、ゆみみみっくすがあるのに・・・
PC-9801・・・ウゴクノデスカ・・・ドノミチ本体もソフトもナイシ・・


なんかイロイロできるっ。書いてたら妙に欲しい度合いが上がりましたっ!!
ダレかください!!(マテ


値段と性能の確認にウィルコムストア にてどうぞ。
オラへのプレゼントに(ぇ


他にもイロイロ出来ますので、参考までに↓に紹介ページををををー。
ウィルコムのページ
ウィルコムファン W-ZERO3
W-ZERO3 2chまとめ