ワタスさんブログ転載(迷笑) | MATICブログ*思うところ無し!

MATICブログ*思うところ無し!

MATICのブログ*思うところ無し!

3月の3号機爆発は
水素爆発から誘発された、核爆発でしたとさ

福島第一原発3号機の爆発についての解説 4月26日

C・バズビー博士 避難圏70キロに拡大を 
3号機はおそらく核爆発

で、みんなに質問パー
3月15日、16日って何してた?

ワタスは過去の日記をさかのぼると
15日の昼に易の先生に起こされて、
『政府は隠してるけど、もう東海村までヤバくなってる』と聞き、
16日の朝に、友達連れて大阪に行く新幹線に飛び乗った。

その15、16のことやねんけど
みんなこの記事読んだかな?

あまりにヒドすぎる菅政権「福島原発」
情報統制の実態

この記事でワタス的要点は2つ。

★チェルノブイリの放射性物質放出は10t
福島は1ヶ月足らずで30t
既にチェルノの3倍。

★フランスの放射能に関する独立調査情報委員会
「CRIIRAD(クリラッド)」について

『CRIIRADの調査は信頼度が高く世界中の研究者が注目しましたが、
3月15日の福島県内での放射性物質飛散量が最高で基準値の1千万倍に達し、
都内でも16日夕刻にかけて基準値の100万倍を記録したという
詳しい測定値を国際配信したとたん、
その活動を日本の大手マスコミは無視し、
公的研究機関もデータ提供をやめたんです』


つまり……

『15日から16日夕方にかけて、
基準値の100万倍の放射物質が都内に飛散してた』ということ。

100万倍てww

みんな外出控えて、ちゃんと
マスクカゼしてた?

あの頃はまだ爆発したてで
危機感があったから、
みんなちゃんとしてたかもね。

で、わかりやすく武田邦彦さんのブログ抜粋で
『都内に住んでる人の被曝量』をのっけとくよひらめき電球


<1年の推定被曝量>

1) 3月に東京にいてマスクをしていなかった人: 2.6ミリ
2) 3月に東京にいてマスクをしていた人:    0.7ミリ
3) 3月に東京から避難していた人:       0.6ミリ

となります。
限度が1ミリですから、3月に東京から離れた人は、
これから0.4ミリ分の放射性物質を含んだ食材を食べる「余裕」があるとも言えます.。
わずかな期間ですが、最初が肝心です。

以上、抜粋。
(上の数字は空間被曝量だけで
内部被曝は計算に入ってません)

何度も言うけど50歳以上の人は
ほぼ無敵やからなんでもいいよ。

でも若者、子供産む前の女子、子供、妊婦は、
都内でも必ず影響がある。

それでね、ワタスが一番言いたい事はね。

いかに
『政府よりも先回りして自分達を守るか』
なんだよね。

ワタスも最初は政府の後だしジャンケン具合にビックリしたけど、
もうこれが現実やねんからしょうがない。

それに怒ってる暇あったら、
情報集めて自分達を防護した方が建設的!!グッド!


メディアではめっきりやらなくなった原発、
実は5,6号機もヤバくなってるからww


じゃ、ここに先回り情報、のせとくよ~!!
(情報は5月7日0時の情報)

★3号機は5月6日、異変を起こした。
作業員全員退避。

★5月6日朝、2号機にも異常発生。
1号機も炉心溶けてドロドロ。

★5月7日0時30分、
3号機が170度を突破した
(この1ヶ月で一番高温)
(ちなみに6,7日は中継カメラがシャットダウンされてる)

★原子炉温度は200度を超えたら
緊急性があるらしい。

★3号機は水を入れても入れても漏れている。
原因は不明。

★保安員は水量を増やすしかないので
7日、8日は大量の水蒸気が沢山でて、
プルトニウム入りの放射物質飛散しまくるとのこと。

★しかも8日には1号機の二重ドアが開かれる。
(という建前でベントさせるとの推測)

濃い放射性物質が大気に放出される。
(風上は8,9日警戒やで!)

★来週から東電が容器下部を調査して
水がどこに流れるのかを調査する。

★この作業は非常に危険が伴う作業で
大量の汚染水を海に放出するプラン。
(今でも充分、大量やのに)

★5.6号機も異常が始まっていて
水がたまり排水できてない。

★何度もいうけど
爆発は放送してないだけで、何度もしている。

★東電は原発事故の処理を断念し、
技術的な指導を他の機関、
もしくは政府にゆだねたいと日本政府に申し出している。

要はね……

東電もお手上げなんですwww


もうすでに個人ブログなどでは
水道水飲んでた子供に甲状腺がんの初期症状がみられる、とか
福島から避難した子供が、
被曝症状だして死亡したとか、出て来てる。

大人の無知で被害を受けるのは
子供達です。

やから子供おる人は
特に勉強しよう!!グッド!


5月8日0時、原発ライブカメラ見てたら
突然原発がライトアップされ、
2~4号機で水蒸気→白煙&黒煙がめっさ立ち上り、
『なんじゃこりゃー!!』状態になりましたあせる

5月8日0時、黒煙もくもくの模様

どうやら0時から3時までの一斉ベントだったらしいですが、
3号機の黒煙がすごかったです。

でも何の前通告もなく、一斉ベントって
どーゆーこと!?パンチ!

会見では『作業してません』って……

じゃ、なんでライトアップしとんねんww

幸い、今日の風は太平洋の海に向けてくれてるので
16時現在、都内での大きな数値の変動はありません。

海さん、ゴメンね!!あせるあせる



関東、東北周辺の人。ショックやろうけど、、、

事実やので伝えときます。

今日マイミクさんに教えてもらったこのデータ。

3月25日のデータ。
5月10日に文科省からやっと一部公開。

文科省ようやくSPEEDI予測値(広域汚染状況)の一部を公表:
東京もチェルノブイリ第三区分入りが濃厚に

この予測図だと(予測で実際に計ったわけやないよ)
東京は多摩以外、チェルノの第三区分入りが濃厚だと。

今日、これがショックで泣いておられた子持ちのマイミクさんがいて
ちょっと日記にするか迷ったけど。

でもやっぱり変態的ポジティ部では
『不都合な事実も受け止めて、ポジティブに対策を練る!!』がモットーやので、
ここに事実を書いておきます。


昨日、文科省ほにゃにゃら~に勤めてる
彼女から返信ツイートがあって、

『さっきエレベーター内で研究員仲間に
文科省が隠しているWSPEEDI 結果を見せてもらいました。

結果は都内は3時間外にいるのが許容限界範囲です。
完全に汚染地域突入です』と。。。


三時間、外が限界?!
(追記 子供は1.5時間らしい)

それは福島の話ちゃうの?ww

詳しく聞いてみると

『図みたいのは緑のアメーバみたいのと、
黄色とオレンジと赤が日本地図にかかってて、
都内は黄色がかかっていました』

この3月のデータに
赤とかオレンジは少ない。
(一歳の乳児というのやつのは高いけど)

黄色は超高濃度汚染地区(黄色)とある。

『公開しないのか?』と聞いた所、
『わからないです。

でも、あんなん公開したら、大パニックになるのは目に見えてます。
日本経済も大打撃。日本は自殺者だらけになってしまう』との事。


ワタスもこれまで一時疎開も考えたけど、
ここまで来たら、長期にわたって、外部内部被曝を避け続けるしかない。

頑張って防護し続けるしかないわww

原発の状況が日に日にどんどん悪くなって、
こういう事態になってきたけど、
都内の人の無防備な姿みてると(特に若いコは)
アーメンっって思ってまうわ。

因みに5月12日の雨は彼女がバケツに入れて計った所
『0.82マイクロシーベルト』という事。
(東京の事故前の大気の10倍~14倍の値)

雨にあたるとヒリヒリするで!
おそらくヒドラジンってゆー、原子炉サビ防止剤なんやって。

マスクしてない友達!!
雨にうっかり濡れてる友達!!

ちゃんとしーーや!!www
(うちもちょっと濡れてヒリヒリしたけどww)

関東、東北に残るみんな、
有機味噌と海藻と塩たべて、がんばりまっしょ!!!!


補足 追記。。。
SPEEDI WSEEDIは 予測データです。
彼女が見た所によると、3月25日の予測図と今現状の拡散図が
ほぼ一致していたとのことです。
(原時点で都内はチェルノ第三区分とほぼ一緒)

で、黄色すっぽりは今の予測図なので
これからそうなる感じなんやと思います。

といっても、ヨウ素などは半減期があるので
その状態が永遠に続くわけではないです。
これからしばらく酷くなるという予測なので
勘違いしないよーに!!

SPEEDI WSPEEDIは日本の英知の集合体です。
なので3月25日の予測は、
今現在の拡散図とほぼ一致するのです。

3時間外出限度に関しては、今現在のことです。
これからもっと酷くなるという、文科省の予測と見解です。
(隠されてるけどね^^;)

文科省は2001年からこういう、動画のデータを使ってます。

でも今回の公表されたのは
紙(しかも滲んでるww)みたいなアナログデータww

どうも動画で出すと、風向きによって
これまでチェルノ越えしてる日があったらしく、
それはマズいからアナログww

積算ではもうとっくに、
チェルノ超えてるけどねww

こないだ涙の辞任をした
元内閣官房参与の小佐古敏荘氏のブログから

SPEEDIが法律通りに運用されていない。
結果が迅速に公表されていない。

小児の甲状腺の等価線量については、
30km圏のみではなく、
福島県全域、茨城県、栃木県、群馬県、他の関東、東北の全域にわたって、
隠さず迅速に公開すべき。

これからもっと酷くなる予測図(ーー;)
予測だけに全部当たるかはワカランが。

うーーーーん、、、困ったもんだ。。。