お久しぶりです!

毎日がほんと忙しくて、チビを寝かしつけした後はもう力尽きております。

チビは2歳になると同時に英会話を習い始め、最近プールを始めました。

英会話はシムケンの提案で、スイミングはわたし。

今の時期の英会話って言ったって、まぁ先生と遊ぶだけなんだけど、そこの英会話教室はとても面白い。

スクールに入ったら日本語は一切禁止。親も子もです。

シムケンは英語が大の苦手なので、今のところどちらかというとチビよりシムケンの勉強になっています。

そしてスイミングの体験をして初めてチビが大のプール好きだということが判明しました。

水着に着替えるとテンションマックス!

飛んだり跳ねたり走り回ったり、とにかく落ち着きがなくなる(笑)

夜寝るときにプール行く?って聞いてきたり、本当に楽しそうです。

こんなに喜んでくれるならもっと早くから始めればよかった。

でも子どもが習いごと始めると親が休日休めないね。

これはかなりボディブローで効いてきます。

まぁ、もう少し慣れてきたら交代で付き添えるようになるといいのかな。


さて、ただいまわたしは久しぶりの六本木!

明日から2日間は大学のスクーリングで、月曜からは仕事のセミナーです。

その準備だけでも目眩するくらいに忙しいけど、なんとか来週末まで頑張ろうと思います。

みなさんも暑さで体調崩さないように気をつけてくださいね!


ではでは!