先日、チビが2歳の誕生日を迎えました!!!

あっという間の2年間。

でも一つ一つ思い返すと、本当にたくさんのことがありました。


チビが着床した時期に子宮がツキーンって痛くなったなぁとか、

出産の時はチビが大きくなり過ぎて普通分娩ではリスクが高すぎると言われた時のこととか、

保育園に預け始めた時は、チビも私も泣いてばかりいたなぁとか、

歩き始めたとき、ママってはじめて言ってくれた時、スプーンを使えるようになったとき、走ることができたとき、はじめて怒ったとき……。

チビは、もう本当に日々数えきれないほどの幸せを与えてくれました。


保育園に行ってからは、たくさんの病気や怪我とも闘いました。

一歳の誕生日はインフルエンザで寝込み、

はじめての運動会は、前日に顔から硬い絨毯にスライディングして顔じゅう傷だらけ、

クリスマスは、気管支肺炎で入院しちゃって、

今年こそは元気でお祝い!って思ってたらやっぱり発熱するんですね(笑)


今年もお出かけは自粛して、自宅で静かにお祝いしましたよ。

{5DA232E6-E9CB-4DE1-B106-A2976518DCC1}

今年の誕生日プレゼントは自転車。

外に出られないので、自宅マンションのエントランスで試乗しました。

ずいぶん大きくなったでしょ♡



ベビケンもママもパパもおばあちゃんも、みーんなあなたのことが大好きです。

これからもまっすぐ伸びのびと育ってね。