こんばんは。
 
相変わらずチビが寝てから帰宅しているよつばです。
 
シムケン、いつも上手に寝かしつけしてくれてありがとう音譜
 
チビ、風邪気味だけど元気に過ごしてくれたみたいでありがとうラブラブ
 
 
チビが寝てから帰宅すると、授乳は明け方と起きてからだけになってしまうので、昨日あたりから母乳の量が一気に減ってきたような気がします。
 
夜になってもおっぱいがほとんど張らないんですよね。
 
チビのおっぱいへの執着も軽くなってきたし、母乳の分泌量も減ってきたら、もう卒乳もほんとに間近なのかも。
 
今までは仕事をしていても、たとえ慢性的に寝不足になっても、チビが欲しがるうちは母乳を与えたいなと思って、いまだに少し張ってきたら軽く搾乳していたんですよね。
 
でもチビも私も自然な形で卒乳に向かっているなら、それが一番ですよね。
 
朝、授乳しながら卒乳の事を考えると、もしかしたらこれで最後になる可能性だってあるんだ・・・なんて考えたりしてすっごく淋しくなるんだけど、今のこの贅沢な時間を大切に大切に心に刻みながらチビの成長に感謝していきたいと思います。
 
 
さーて、明日も忙しい一日になりそうです。
 
しっかり休んで明日に備えないとね。
 
みなさんも良い夢を楽しんでくださいねー。では、おやすみなさーいaya
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ