本日、ちびすけが1歳10ヵ月となりましたーラブラブ
 
早い。早すぎる。
 
そしてそして、先日わたくしもめでたく47歳となりましたビックリマーク
 
すごいー。アラフィフ。ヒューヒュー音譜
 
可愛い息子2人とちょっと頼りないけど優しい旦那様に囲まれて47歳の誕生日を迎えることができたなんて、私はつくずく幸せ者だなぁと実感いたしました好
 
1月からしばらくは私の仕事がかなり忙しいので、チビの世話も家事もシムケンに任せっぱなし。
 
落ち着いたらしっかりと恩返しをしなければいけませんね。
 
なんだか久しぶりにじっくりチビの寝顔を見ていたら、顔(身体)がまた一回り大きくなったような気がします。
 
 
そうそう、今日は私の仕事が少し早めに終わったので、寝かしつけに立ち会えたんですよね。
 
私がいるといつも添い乳になってしまうのですが、なんと今日は自分でお布団かぶって眠ってくれたんですよ。
 
「ごろんして、お布団ちゃんとかけてネンネだよ」って言ったら、
 
「あい」って言って寝転がってくれたんです。しかも自分でお布団引き寄せて・・・ハート
 
こんなこと初めてです。
 
少しずつおっぱいへの執着が減ってきているんですね。
 
母としては淋しいけど、やっぱり身体も心も順調に成長しているんだと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。
 
 
私にとっての47歳は、チャレンジの歳にしたいと思っています。
 
4月には保育士試験のリベンジもありますしね。
 
 
この歳で勉強できることに感謝。
 
子育てできることに感謝。
 
仕事ができることに感謝。
 
信頼できるパートナーの隣にいられることに感謝。
 
 
いくつになっても普通の毎日に素直に感動できる自分でいたい。
 
一日一日を一生懸命、大切に大切に生きて行けますように。

 
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ