昨日からぐっと顔色が良くなったチビ。


{4E2C96F2-CEF1-4BC8-978F-F56EE68FD585}



今日は、体調崩してから初めて食事を完食しました。

抗生剤を飲んでいるので、少しお腹が緩くなってきたけど、そんな状況でも食欲が出てきたのはすごいことです。


そして今日は退院できるか判断するために血液検査とレントゲンを撮りました。

結果は、まだ肺にモヤモヤが残っていて、呼吸の音もゼロゼロしているとのこと。

痰が絡んだ咳も残ってるしね。

とりあえず明日また診察して様子を見ましょうということになりました。


でも先生曰く、病室が満員になったので、入院していると他の感染のリスクがあるとのことでした。

今回のダメージが残っているうちにまた風邪を引いたりするとドーンと悪化するらしいです。

体調が安定してきたら、できるだけ早めに自宅で安静というのが一番良いのかもしれません。


チビにとってなにが良いのか、それだけを考えて先生と相談していきたいと思います。




 右下矢印呼吸が楽になったチビの穏やかな寝顔を眺めていると涙が出てくる。回復してくれて本当に良かった。ありがとう。
にほんブログ村 マタニティーブログへ