自分を愛してあげてますか?  | ヘッドスパ&リラクゼーションサロン【Ranahaラナハ】ブログ☆さいたま市/大宮

自分を愛してあげてますか? 

昨晩、不意に自分のサロンの名前『ラナハ』の3文字でGoogle検索してみたら、嬉しい記事を発見!!!

昨年の母の日に、娘さんからお母様へのプレゼントでRanahaに来てくださった、お母様のブログを発見したのです。

その記事がこちら

******************

少し早い母の日のプレゼントとして、娘からヘッドスパをいただきました。

実は少しも早くなくて(苦笑)
数か月前から、
「 ヘッドスパで頭からリフレッシュして肩こりや疲れをいやしてほしい。
予約したから行ってきてね 」 と言われていたのに、仕事や陶芸やもろもろ・・・
後回しにしてしまいました。
ヘッドスパはわずか3時間なのに、それさえも生み出せないくらいに時間がありません。


もう駄目だよ!
母の日終わっちゃうよ!
娘に背中を押されてGW中に行ってきたのは、
さいたま市西区佐知川にある 

【 Ranaha (ラナハ) 】 さん。
アパートの一室を大工さんと、あとはオーナーである薫ちゃんがリフォームした空間は、
まるでハワイのようでお見事!




自分の毛穴チェックでは頭頂部が日焼けしていることがわかり、
これからの現場仕事ではヘルメットか帽子が必要だと痛感しました。
3時間はあっという間で、心身ともにリフレッュさせていただきました。
そして豊かで落ち着いた薫ちゃんの言葉が心に沁みました。
「 香さん、自分の体を愛してあげていますか? 今日も一日ごくろうさま。ありがとう。 」

そう言ってあげてください。毎日!

きっと、わずかな時間の中で気づかれてしまったんでしょうね。
人のためにと言いつつ、自分を酷使し、自分を愛してあげていないことに。
55年も生きてきて新鮮な言葉の発見です。


この言葉は、また、娘・藍君からも言われているように思えて仕方がありません。
以来、毎晩口癖にしています。

「 今日も一日元気でいてくれて本当にありがとう。
  明日も一緒に歩いてくださいね! 」と。


本間さんのブログはこちら
******************


これを読んだ時はとってもとっても嬉しかったです。
心に響いてくれたんだなと♡


そして、娘さんのお母さんを想いやる優しい心に
心打たれたことを思い出しました。



お母様は
建築士の本間香さん。
【藍建築工房】という建築の会社の社長さんでもあり、陶芸家でもあり、古民家カフェのオーナー
さんでもあり、多彩な才能をお持ちの
とってもとっても素敵な方です。


実は今、私もお世話になっているんです。
というのは、家を探していまして、昨年末から色々と協力していただいてるんです。



本間さんの、家に対する考え方や、生き方の考え方、仕事への姿勢、共感できる部分が多くて、
魅力的な女性で、家を購入したいなと考えたときにすぐに思い出したのです♡



本間さんのブログでも書いてありましたが、
【いつも忙しい方】という印象があります。

お人柄がよく、仕事への情熱が熱く、ファンが多いので、沢山の方からお仕事の依頼があり、
周りの人から見たら
『大丈夫?休んでる?』と声をかけたくなっちゃうくらい、大忙しな毎日。


母の日のプレゼントにとお越し下さった時も、
【人の為に動いてて自分のことは後回し】というような印象が強くありました。


でも、イキイキしていて、キラキラしていて、
自分のやりたいことをしているから毎日楽しいって即答!!!


こんなこと言える人はいなかったので素敵な方だなぁと感じたのを覚えています。


ただ、自分のやりたいことを長くやり続けるためにも、まずは自分の体の声を聞いてあげることが大切なんじゃないかなと思います。
それは私自身にも言えること。


そこで、私はいつも自分の体をさすりながら
『ありがとね』とか『良くがんばったね』って
言葉をかけています。


【言霊】

大切にしています。

自分にも周りにも
【愛のある言葉】はいい影響を与え
【愛のない言葉】はよくない影響を与えると思う。


人の為に動いてる人
人に尽くす人
私の周りには優しい方が沢山います。
でも、意外と自分には優しくしてあげてない人も多くて。。。


人に尽くす前に
【まずは自分を愛してあげて】
って、お客様にも、講座の時もよく言ってます。
そして自分自身にも。



特別なことはしなくていいんです。


ただ、『ありがとね私』
『いつもがんばってるね私』

って言ってあげるだけでもいいと思う。


普段から自分の気持ちに嘘をつかないこともそう。

自分が心地よいことしてあげてますか?

自分の心が楽しい♪って感じること、ワクワクすることをしてあげてますか?

周りに合わせすぎて
自分がやりたいことを後回しにしていませんか?


なにか特別なことをするんじゃなくて

【自分の心の声を大切にしよう!】
【直感で感じたまま行動してみよう!】

そうゆう意識を持つだけで何かが変わり始めます。
これは私の体験済み。


是非今日から
【ありがとね、私】
言ってあげてくださいね♡




今日も笑顔多き1日となりますように♡



******************


メニューと料金
アクセス
ホームページ
最新ご予約状況
予約フォーム
お客様の声
島田かおるについて




住所 :埼玉県さいたま市西区佐知川
(詳しい住所はご予約時にお伝えします) 
      
駐車場 有(無料)

営業時間:10:00~18:00(不定休)


問い合わせ・ご質問など、
お気軽に下記までご連絡ください  
ranaha22info@yahoo.co.jp 
090-2650-1301