magica | twinkle twinkle little star

twinkle twinkle little star

コスメやファッション、インテリアが好きです




こんにちは♡



昨日は体調もいまいちだし
今日は豚肉とタラのお鍋にしました♡


我が家のお鍋は
昆布とかでおだしをとって
豚肉はごましゃぶで
タラやお野菜はすりおろした生姜+ぽんずでいただきます♡



ゆっくり寝たら
少し良くなったけど
まだ頭がちょっと痛いなぁ(๑•̆૩•̆)




さて。


LIONさんより一足早くモニターさせていただいた
台所洗剤をご紹介させてくださいね

IMG_8112.jpg

CHARMY Magica(チャーミーマジカ) 
スプラッシュオレンジの香り 230ml


ライオンが独自の技術で
「ナノ洗浄」メカニズムを開発

手強い油汚れもナノレベルで分解して
水のようにサラサラと洗えるという台所用洗剤




IMG_8113.jpg


食器洗いを手早く片づけたい
その願いを叶えるために誕生したというMagicaは
油汚れをサラサラ落とす、魔法のような洗剤だそうで
使ってみるのが楽しみでした♡




IMG_8117.jpg


ボトルから中身は見えませんが
液体の色は透明です


わたしが使ったのはスプラッシュオレンジという香りですが
泡立てていると
とてもさわやかで飲み物のラムネみたいな香りだと思いました♡

わたしはかなり好きです♡


他の香りは
フレッシュピンクベリーの香りと
ハーバルグリーンの香りなんだそうで
そちらもとても気になります♡




IMG_8118.jpg

実際の使用感ですが
きめの細かい泡で
汚れ落ちがかなりいいなと思いました


ギットギトの油汚れもするする落ちるとまではいきませんが
通常の洗い物や鍋を食べたあとの土鍋くらいなら
さらっと落とすことができますし
中華を食べたお皿も
洗剤の継ぎ足しはせずに洗いあげることはできました



洗浄力が高い分
手の乾燥は心配しましたが
わたしは特別つっぱるということもないですし
ハンドクリームのケアで事足ります♡



もうひとつ、おすすめしたいなと思ったのが
パッケージを外したあとのボトル♡


IMG_8127.jpg


こんなにシンプルになるんです♡


キッチンのものやインテリア全体の小物を
ホワイトやブラックに統一していらっしゃる
モノトーン系のインテリアをされているブログとか

液体もの、粉ものを
シンプルなデザインの詰替ボトルに入れ替えて
使用されている方のブログを拝見することもあるので

そういった方におすすめのデザインだなと思いました♡



発売前なのではっきりとした値段はわからないので
確実ではありませんが
おそらくわたしはリピートすると思います♡



ライオン_Magicaファンサイト参加中