嫁さんの機嫌が悪い、原因はささいな事。
ゲームとか(;´_ゝ`)

それはそうと、去年あたりから嫁さんが「手だけが熱い」「顔だけが熱い」「熱いようで寒い」等々言い始めていました。ちょっとネットで調べたら更年期障害によくある症状です。他にもやたらと眠いとかあります。
更年期障害がきたのかなぁ・・と思い、日常にはさほど影響が出ていないので時間が経つと落ち着くだろうと気にしていませんでした。

年齢的には40代も半ばを過ぎたし、子宮筋腫で子宮を全撤去したのも影響しているのかも知れない。
あとはまぁ、元来のメンタル面の弱さでしょうか。更年期障害には精神的な不安定もあるみたいです。メンタルが弱いので不安になったり、すぐ怒ったり、寂しくなったり、そんな状態なんでしょうか。
最近とくによく機嫌が悪くなりますね、ちょっと理不尽なぐらい。
自分でコントロール出来ないのだと思いますが、ちょっと子供にはつらいかなぁ・・・・。

そんなこんなで、ちょっとくたびれて近頃色々と放置気味であります。