【8月14・15日】~個展イラストのヒント~ | にゃんことみーこ

【8月14・15日】~個展イラストのヒント~

説明】※毎度流用
==================================================================

8/3からスタートの個展「にゃんことみーこのなつやすみ」では、

夏休みの絵日記に見立てた展示方法で、

毎日1枚ずつイラストを描いて追加していきます。

その日に起きた出来事をイラストにし、

翌日にその作品を「絵日記」としてご覧いただける仕組みとなっております。

※作者aico、よんこの出来事は、

にゃんことみーこにも共通の出来事となります。笑


8/14現在
■7/20~8/13までの絵日記を展示中


※会期終了後には、すべての作品をブログで掲載する予定です。

==================================================================





8月14日のできごと。
==================================================================

今日は11時40分頃着、18時半頃まで在廊させて頂きました。


お店の常連さんであり、写真家である女性の方とお話したり


twitterで知り合った@georgek5555 さんが、ご多忙の中個展にいらしてくださったり…


今日もとても刺激的な1日となりました。


また、夕方には作家仲間のtaiyo ご夫婦が立ち寄ってくれました。


その後は一緒に夕ご飯を。場所はまたまたHana Lima Ailana さんに。


この2週間、本当にたくさんの人と出会ってたくさんお話させてもらった。


ありがたいです、とっても。



さて、お話変わって。今日迷子になりました久々に。笑


お昼休憩に、「行ってみたい」と思っていたカフェへ向かったんですが


道を一本間違えていたようで少し迷いました。


結局、たどりついたんですが「お盆休み」だったという。チーン...


残念!!



にゃんことみーこ

道に迷うと、たいてい猫に遭遇します。


にゃんことみーこ

目当てのカフェだけじゃないですよね、世間はまさに盆休みでした。


にゃんことみーこ

お店さんの許可を頂いて載せてます。とっても可愛い雑貨屋さんもみつけたし、

多少歩いて迷っても楽しい経験になりました。


にゃんことみーこ
店内はすごく奥行きがあって、女性客だらけでした。


にゃんことみーこ

いよいよ明日が個展最終日…

なんだか信じられないくらい早いです。さみしいなぁ。


にゃんことみーこ
また、絶対ぜったいフォトカノンさんで展示会をさせて頂きたいです。

さらにレベルアップしておかないと!


にゃんことみーこ
明日は営業終了時間の20時まで在廊するので、お時間ある方ぜひお待ちしています。

今日も本当にありがとうございました。



==================================================================

さぁ、どんな絵日記(イラスト)が出来上がるでしょうか…


にゃんことみーこ

【日記文章※展示時】


きょうは、「戸越銀座商店街」をおさんぽしてみた。ランチに行こうと前からきめていたカフェは「盆休み」だった。ざんねん。道にまよったときに、ねこに会った。みーこの「気配」に気づいてないみたいだった。