前回のブログにも書きましたが、先日「ママHugフェスタ」にヨガで少しだけ参加させて頂きました。


このようなママさん向けの癒し系のイベントは4、5年前にも光が丘でも参加していました。その時はタイ古式マッサージでしたけど


20代独身の時からママさん向けのイベントやベビマッサージ、マタニティトリートメントに縁があります。

ママさん向けのイベント、マタニティトリートメントから離れていた時期もありましたが


産婦人科の仕事も1度辞めたけれど、3年前位からまた産婦人科でトリートメントすることになったり


今回たまたまママさHugフェスタ代行だったのですがこのタイミングで参加させて頂いたのはなんかありそうです…


7月からマタニティヨガのレッスンのお話も急に決まりましたアップ

1度離れても、またこのようなお話がいくつか頂けるのは

これは私の道なんだろうか!?

と最近考えます…

まだママにはなってはないですが、姪甥合わせて4人います。


みんなの成長は見てきてます。


自分自身は妊娠出産、育児はまだ経験してないので、経験談はお伝え出来ないですが

ママではないからこそ、自分の固定概念なくお伝えは出来ると思っています。

私の働いている産婦人の院長も女性ですが出産していません。

自分が経験していないことに、悩んだこともありましたが

ママになってない私だからお伝え出来ることもあるかもしれないです。


女性の人生は様々。

仕事、結婚、月経、不妊、妊娠、出産、産後、育児、子育て、更年期…

女性のその時その時環境、カラダに合わせてサポートをしていきたいとここ最近本当思っています。


そのスタート地点に立てるようになったのかな??


まだまだ私自身人生わかりませんが楽しみです


よくわからないブログになってしまいましたが、新月に向けて心も内向きに…


新月に向けて思った私の気持ちでした汗


{389C709C-3AE1-4B17-B106-D194D9F719F5:01}