あたご公民館主催母の日子どもフラワーアレンジメント教室 | 埼玉☆デリバリー花教室 4clover(花レッスン、花育、数秘術、TCカラーセラピー)

埼玉☆デリバリー花教室 4clover(花レッスン、花育、数秘術、TCカラーセラピー)

皆様の心がキラキラ輝く幸せ空間をデリバリー致します(^^♪
フラワーアレンジメント出前レッスン、ボランティア。数秘術出前セラピー。子どもたちとの花育歴は11年。わくわくの種をまけたらいいな。

こんばんは!
花空間プロデュース協会花育ボランティア講師
デリバリー花教室4clover中島智佳子です。
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

9日の花育講座の様子です。
日本橋フロールエバーさんでの展示会に出品した立体絵本「まめたくんのお花」を展示しました。
{7C84C2BA-D924-448F-938C-8F6C86188BB8:01}



絵本を読み聞かせしてから講座スタート。
お母さんが毎日みんなにしてくれていることは当たり前になっているけどとっても幸せな事なんだよと絵本が伝えてくれました。


{0B8DD9D8-F7A3-49DA-9FD9-C2ACA1865ED9:01}



お花が枯れてもプレゼントが残るようにリボンにハートを付けたものをぶら下げました。
長さの調整、上手でしたね。
{68E1064E-9B91-491E-B974-12FA6CB994E6:01}



早めに終わったのでメッセージカードも作りました。
今回は敢えて凝ったものを渡さずに単純な色画用紙を配り自由に使ってもらいました。シールや折り紙、型抜きパンチ等を使いそれぞれのカードが出来上がりました。


午前中は登校日でしたので午後からの講座となりました。お忙しいところ送り迎えしてくださったおうちの方々、ありがとうございました!


夏休みにも自由工作対応のフラワークラフト教室が開催されますので是非いらしてくださいね。


あたご公民館スタッフの皆様、ありがとうございました!