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なぜ、オリジナルブランドで売上が上がるのか?
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本日ご紹介するのは、スタッフ数5名 1店舗の 【静岡・浜松の美容室】 です。
最初はメールを頂戴して、お電話でお話しさせて頂き、そして丁度三重県に行く予定が出来た時1度お会いして打ち合わせをして仕上げていきました
どんなシャンプーを作るか
どうしたらお客さまに喜んで頂けるシャンプーになるか
私の方から、問いかけても コンセプトがしっかりしていなかったので正直フラフラしていました
難しいなぁ~~~~ と思っていたんです。
ある時、静岡だから『うなぎやお茶』なんか、特徴ある物入れてみたら~~~
半分冗談交じりに、提案しちゃったんです が 意外にピンポイントだったりして
さすがに、うなぎエキスは、、、、うなぎパイもある事ででしたが
お茶のカテキンで、抗菌作用も有るし大お乗り気にシフトしていきました。
ご当地シャンプーで他の地方への展開を考えた物では無いので、少々心配の面も有ったのですが、、、、、、
意外や意外。。。 やはり、県の特産物という馴染みの成分が安心感をかもし出したのか
はたまた、お茶に対して誇りを感じている県民性が有ったのか 私の心配を大きく覆す結果になりました
勿論、こちらのサロンさんが従来からお客さまからの信頼を育んでいらしたからが大きいのは言うまでもございませんがね
初回の納品から2ヶ月で完売で、慌てて倍増で製作する事になりました。
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有限会社ダンクユー
商品開発事業&PBプロデュース部Buddy-System
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