昨年からか?長女が始めたバレーボール

 
うちのチームは試合が結構あって
 
奥様達が頑張って応援と送り迎えをしています。
 
私は…たまーに……真顔真顔真顔
 
 
ゴールデンウィーク終盤
 
北斗市に遠征‼
 
北斗市?ハコダテーー‼ポーンポーンポーン
 
じゃあキャンプ込みで応援に行くかね?
 
なんて考えていたんですが
 
全道的に悪天候です。くもり雨雨くもり
 
残念ながらキャンプは断念…チーン
 
 
 
でもいくぞーー‼ハコダテーー‼
 
 
来たぞハコダテーー‼
 
 
長女は小5、控え選手です。
 
今回出番はないかなー?
 
しっかり応援頑張ってましたよー🎵
 
奥様達応援団
 
みんながんばれー!!
 
 
 
 
しかしながら、
 
応援に飽きた(元々してない)下の子供達は時間をもて余してイタズラばかり……
 
お母さんに怒られてるので
 
試合会場から離脱し
 
お花見に桜桜桜
 
北斗市の体育館の裏にとってもキレイな花道がありましたよー❗
 
 
穴場?
 
これは穴場?
 
満開‼
 
 
満開‼
 
 
花にも興味がない子供たちは
 
 
 
公園遊具ではしゃぎます
 
まだ、綺麗なものへの感受性は養われていません笑い泣き
 
 
 
 
そして、キャンプをあきらめた我が家は
 
車中泊です。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
 
久々の車中泊
 
 
 
と、その前にニュウヨーク🗽へ
入浴温泉温泉温泉
 
花の湯ってところですが
 
 
別館で花家族という家族風呂がありまして。
 
さすがに次女を男風呂に入れさすわけにもいかず
 
そして、小3の次女を一人で女風呂につっこむ訳にもいかず
 
ちょいとお高いですが
 
一時間貸し切りで1,900円の家族風呂をチョイスしました
 
個室風呂に庭付き
 
 
お庭にはウサギと亀
 
 
ずっと流れっぱなしのお湯なので
 
子供たちと暴れまくって入りました
 
ちょっと疲れた……あせるあせる
 
 
 
車では
 
イスの段差にタオルケットやらを詰めて
 
フルフラット‼に近いベッドを作り上げて
 
 
楽しそう、
 
今回はできたばかりの七飯の道の駅にお泊り
 
めっちゃ混んでたーポーンポーンポーン
 
でも、道の駅ってトイレ、水場が24時間使用できるので
 
子供がいるってこともあり便利ですよね
 
 
で、観光も含めていたので
 
私と次女と長男はバレーチームとは別行動
 
隙を見て街に繰り出しましたよー
 
まずは来る途中でのあぷた道の駅で
 
ジェラート、バニラは濃厚
 
長万部で昼食にカニ飯
カニ飯って身近にあったけど食べた記憶無いので
 
試しに食べてみました、感想は……まぁ真顔真顔真顔
 
カニの味を知ってしまっている私たちには唸るほどではなかっと
 
そんな感じでした、でも
 
おいしかったですよ
 
 
腹いっぱいの後は
 
運動です、八雲パノラマパーク
高速のパーキングエリアに併設されているので
 
やっぱり混んでますねー
 
そんな中でも三輪車獲得競争に勝つ息子……
 
 
他にはハセストの焼き鳥弁当
 
焼き鳥弁当2個以上買うと付いてくる水
全く飲みたいと思えないデザイン
 
これわたしだけでしょうか?真顔真顔
 
 
函館朝市にてイクラ甘エビ丼!!カニ汁付き1000円です(食べかけ失礼)
子供たちはカニイクラ丼
 
もう、大人用を食べきる小学3年生
 
お金がかかりますねーあせる
 
 
 
 
あと、体験させたかったイカ釣り!!
 
我が子がやってる姿が取れなかったので
他人を写す…
 
残念なのは、イカがとても小ぶり
 
こんなもんだっけ?
 
見た時「ちぃさ!」って言ってしまった
 
 
ぴくぴく動くゲソ、醤油に付けると暴れまわるゲソ
 
 
それをおもしろがってもてあそびそして頬張る
 
ゲテモノ食い家族……ニヒヒニヒヒ
 
外人からしてみればポーンポーンポーンゲローですかねニヒヒ
 
 
金森倉庫も
 
天気よかったからまたもやアイス
 
 
 
締めはラキピ
 
ど定番ばかりですが
 
たまにしか行かないし、そのたまにしか食べれないものを
 
食す、そうなっちゃいますよねー
 
 
次はこの定番から浮気して何か違う美味しいものでもさがしてみますかー
 
 
今回の旅で思ったこと
 
・車中泊はもう体の大きさからして二人が限界?
・しかしながら宿泊費0円がとても魅力
・旅先での買い物や食事はケチらないほうが満足できる(あたりまえか?)
・早起きすると時間をもて余す(お店の開店時間はたいてい9時)
 
 
長女さんお疲れさまでした