昨日は、風があってとても寒かったですねDASH!


砂浜だったらメラメラ焚火メラメラでもしながらってところですが


今回は漁港なのでオアズケです




白老漁港の一番室蘭側に陣取り


製紙工場から今日も風に乗って


いつものオイニーが流れてきてますね汗


この匂い


嫌いです。









そして、7時から約2時間半…


なんのあたりすらない……あせる



やーめた


今日のえさはサンマとパワーイソメの緑


全然反応なしです


お隣でやっていた人も収穫なし



先週は釣れてたとの情報を得ていたんですがねー


おかしいなーはてなマーク



その代わりすぐ後ろでチカは釣れていました


10cmくらいのちっちゃいの


でもチカは午後から子供たちと来る予定だからねー





と、まだあきらめれなかったので


漁港内をちょっと偵察


そしたら、やっぱりこの日はカレイは全然ダメなようでしたねー





漁港の一番端っこ苫小牧側へ行ってみました


いつ来ても高さにビビりますが


なんと!!


そこでは20cmを超える大チカが入れ食いではないですか音譜


「午後から子供と……」


なんて、ことは


「ちょっとだけ釣ってみるかなー」


で上塗りされ


竿出しです。




まさにエサいらず


撒き餌もいらず


サビキの羽だけで食いつきます




竿入れからものの10秒で1匹


しかも20cmオーバーの大チカうお座








あっという間にこんな感じに↑




今日は唐揚げ、天ぷら、刺身も活きが良ければ食べれるっていうし






とりあえず、一度帰宅からの


子供たちを連れて


今度は室蘭港へ





………あれ?


いない



魚も釣り人も




しかも天候大荒れ


持ってる竿まで風であおられて子供では耐えられないほど


よし、帰ろうビックリマーク


なんと、開始10分での撤収です




残念ですしょぼん




子供たちもがっかりですねー


白老にすればよかったねーあせる




夜はチカを開いて天ぷらにしました


中骨まで取り除きます


チカはウロコもしっかりスポンジの堅いやつで


ゴシゴシして血合いもとらないと


天ぷらでは臭みが出てしまいますからねー






奥様がからっと揚げてくれましたニコニコ


はらいっぱいビックリマーク




また今度カレイ釣りリベンジですねメラメラ







そして今日またダッチで





何かと使ってますあせる