8月8日は登別の夏祭りでした。





ことしでなんと3回目!

の、この真新しいお祭りは今年は雨降りのため少しだけ人の出が良くなかったみたいです。





そしてそして、出ました!イベントに!私が!




登別の新名物「閻魔焼きそば」3Kgを20分間で多く食べたチームが勝ち!

というイベントです。


大食いタレント?フードファイター?

のアンジェラ佐藤さんが特別出場!





アンジェラさん1人に対し、

我らは5人

これは勝てるでしょー


「勝っちゃったら気まずくならない?」

なんて心配しちゃったくらいにして……



どーん!


いざ、見てみるとかなり多め……



よーいどん!!



みんな、大注目の中

食べます、食べます……



後ろからニヤニヤ取り巻きどもが心配?冷やかし?の目で見ています。



20分後驚愕の事実を見せられる!



滝汗滝汗滝汗




優勝は……


アンジェラさんでーーす!


なっ、なにーー!




まさか?と疑いの目でお皿を見たら





あら、スゴいのね真顔



私ら5人はたった一人の乙女にもかなわず


撃沈。


でも、写真は撮る!




ごちそうさまでした。







応援してくれた職場の皆さん、子供たち

ありがとう、








そして、8月9日!


今季初の鮭調査へ

とりあえず近場のアヨロ川の河口へ



波が高い、


そして、引潮で水がない


なので、登別漁港へ移動です



先週漁港に魚を見に行った先輩の話し

「マスだと思うんだけど港の中で跳ねててさー、釣ろうと思って投げたらマツカワ40センチあがってきたよー、びっくりしたよー」

なんて



じゃあ、釣ってみますか!




片方はマツカワ狙いのカレイ仕掛け

もう片方はアキアジ狙いの仕掛けを!






ピクンピクン!

潮です。






ピクンピクン!


はい、潮の動きがさお先を揺らして、

全くエサに傷がつかずに終了です。




いません。跳ねもありません。

雨も降ってます。



撤収!




8月10日

今度は苫小牧の錦多峰川の河口へ

私初です。



でも、やっぱり波が高い


人もまばら



私も、導流堤の先にいって

小一時間……




その後ろではタモ網をバサバサ動かして何かをすくいとるおじさんが!


えっ?

アキアジ?


でもそれ……

川から網ですくってました?






アウトーーー!!!





ダメだよおじさん





でも銀ピカ




てことは、魚はいるんですね




と、まだまだ本気モードになりきれてない私の精神力が

連日の雨で打ちのめされているので



朝6時に竿納め






13時時ころ

大先輩からLINE連絡

「お前が帰ったあとつれたぞー」





く、く、



悔しいー!







でも、そろそろ群れが来るような予感をつかみ


来週末に期待!