昨年職場のみんなと出て


見事優勝した室蘭の舟漕ぎ大会に


今年もエントリーです



しかしながら、わたくし


今年は応援組ですビックリマーク


今年のメンバーは全員パワー系



「いけいけー!!




予選、準決、決勝






はい、優勝です


またまた記録を更新


過去最高タイムでの優勝らしい



過去最高?昨年もその言葉聞いたなぁ


優勝賞金5万円で「やきとり一平」にて打ち上げクラッカー






したそうです


みなさんお疲れ様でしたー音譜








このあいだ、実家に帰りまして


またもやもらってきました


色んな野菜たち


大根、ピーマン、ナス、トウガラシ?


トマト、キュウリ、さやエンドウ




あと、ブルーベリーも


嫁が次の日早速ジャムに




そして、負けずに私も、枝豆ゆでてみました

なんだか、頭とけっつを切ると


塩気がしみ込んでおいしいとのことで


やってみました



たしかにラブラブ


うまい。


見た目もスッキリしてるしいいかも


今度から時間があったらやってみよう








そしてそして、


いままで何度かやられていた


魚の干し網被害



昨年は作製中の鮭トバ



ついこの間は宗八の一夜干し…




そして、干し網は破かれてしまい…


廃棄ですドクロ




犯人は分かっているんです




こいつです↓




我が家の庭はよくこいつたちの通り道として


使われているようで




あんまり、いい気分はしていなかったんですが




コレ↓


こんな実被害が出てしまっては私も本気出しますよ、そりゃむっ





とっつかまえて懲らしめてやる


なんてこともできないので。


100均の↓これで武装です


プラスチックのちょっととげとげしたのがついている





さらにガード網↓


それを、タイラップで留めて



じゃーん


このとげとげしい感じ


まさに「マッドマックス」!!



こいつに飛びついて


なおかつ魚を持って行けるやつがいたとしたら


そりゃ、たいしたもんだ!



折りたためばこんなコンパクトに↓


取り出し口はカラビナなので簡単に開け閉めできます




これでひとまず安心して魚を干すことが出来ますね





釣り新でも


いい写真が出てきていることだし


私の心もうずうずしだして来てます!!!