土日が仕事だったので


あんまり進んでいませんが


とりあえず4段目おわり


1413019309716.jpg



そこからの、


アレンジのある段へ突入です↓


穴あきの部分と横幅の変化を付けます


穴の部分は間隔材でベニヤを切って固定して


基本ブロックの横の溝を埋めるべく


セメントを注入!








1日経ったらこんなんなってたー↓



大きさは満足でも





ここは失敗汗


セメント充填時にボッコでサクサクやったのに…





このあとまだ埋めていないところを埋めたら


上にレンガを並べてみようかな






昨日久しぶりに実家に帰りました



そして、家の周りを散歩していると


こんなのいっぱいあったーアップ




50個ももらってきましたが、


じつはこれ


うちの父さんが子供のときにはもうあったというレンガで


かれこれ50年は経っているとのこと




アンティークになりかけてますよ!!


苔むしていてなかなかいい色を出してらっしゃる




こんど、どこかに使おう。








そしてそして!今朝も登別漁港へ



つったどー!!



70cmのメスです。


けっこうブナ(婚姻色)が入っていますね。




今日は雨が降っていてしかも平日ということで


いつものテトラポットは6人しか釣り人はいませんでした


魚は撥ねているものの


なかなか食いつきません



こりゃ、今日もダメかなーなんて思っていたら!


ヒットビックリマーク




今朝ここで釣り上げたのは私だけでした


いい気分音譜




ルアーはDAIWAのアキアジクルセイダー

最近これしか付けてない…




朝の日の出の時間帯はこいつを付けていると


なぜか食いつきます


他のルアーを付けている人にはあたりがなくても


私には何度も来るってことが数日ありましたから




他にこんなのも持っていますが↓



全然使っていません








早速、さばきました



イクラと、鮭トバにしましょう


奥様は子供たちが喜ぶからと


一生懸命卵の薄皮の処理



トバはしょうゆ、みりん、酒で30分ほどつけて



外のウッドデッキ下へ



10年前にカレイの一夜干しを食べたくて


用意していた干し網



ここ2~3年よく使います



早く出来ないかな~




明日は台風19号が来ますね


気をつけましょう