今日はわたくし仕事でした



そして、今週末は登別港まつりが開催されています。






昨日は家で焼肉をしていたので、


夫婦二人して酔っぱらいのため


祭りには行きませんでした





すると!


職場の上司から情報が!



祭りのくじ引きで


鮭が2本当たったとのこと




しかも、特賞には毛ガニ+メス鮭


他にブリがあたる賞もあったということ


なによりはずれがないってきたもんで




そりゃ今日行くしかないでしょ!!





わたくし仕事ですが……





奥様出動です!!






そしたら職場にチロリロリン音譜


携帯に速報が!



鮭とったどーパンチ!







うぉーーーーーメラメラ




ナイス!奥様!



抽選会場は行列が出来ていて


けっこう並んだとのこと


そして、鮭は残り8本


今日は外れアリの抽選だったってことで


ナカナカのくじ運ですグッド!








仕事から帰ってくるとこんな状況





もうすでに調理中


子供たちも興味津々




メスでしたラブラブ



いくらたっぷり。





早速イクラを醤油漬けにしてくれました



そして、3枚におろし


今日はちゃんちゃん焼き&あら汁に!


残った身は冷凍庫へin




秋は収穫祭という言葉がぴしゃりとあう季節ですね


美味しい食べ物が豊富です




「旦那の漁獲が期待できないので、自らゲットしに……」


なんて言われないように


明日の朝、また鮭釣りに行ってきたいと思います






良い報告ができればいいのですが汗