今日の出来事 | あいみママの育児日記

あいみママの育児日記

ブログの説明を入力します。

今朝、岡山に住んでいる私の兄(長男)から年賀状が届いていた。

兄のところには、中学生の男の子と、小学生の女の子が居てるが、

毎年、子供達の写真入りの年賀状が届く。

子供が居てたら大体はそうだ。

でも今年の年賀状は、


あいみママの育児日記-110107_211804.jpg


兄(44歳)が写っていた

ナルシストか?





今日は金曜日なので、3歳4ヶ月の娘あいみのスイミングがあった。

娘はスイミングが大好き。


あいみママの育児日記-101224_114244.jpg

少女時代が好きだったあいみだが、最近KARAの『ミスター』ばかり歌うあいみ。

早速、ヘソを出して歌うあいみ。

『ララララララ~♪ララララララ~♪ララララララ~♪~』


あいみママの育児日記-110107_114149.jpg


あとから来た他のママさん達に笑われるあいみ。

笑われると、更にお尻を回して歌うあいみ。

目立ちたいのか?

スイミング始まる前に娘に

『順番が来るまでは、ちゃんとお座りして待ってる事!お隣りの子と喋ってばかりいないで、ちゃんとお友達が泳いでるとこ見てる事!コーチにそのつど、お願いしますって言う事!』

って私が言うと、


『ちょっと厳しくないですか?』

って言うあいみ。

昨日1歳の弟そうしのスイミングの時に、『泳いでる時に泣いてる場合じゃないよビックリマーク』って厳しく言ってたのは誰だ?


プールサイドに行くと、コーチやお友達に、

また、おヘソを出してKARAを歌い出すあいみ。


そんなに笑われたいのか?


プールで背浮きの練習中、

コーチに『お腹出してビックリマーク

って言われるたびに、毎回自分のヘソを出しているあいみ。


進歩はないのか?


スイミングが終わって、帰りに買い物に行った。

今日はパパが休みだったので、車の中でパパと娘と息子を待たせて私一人で買い物をした。

買い物の途中に、雪が降ってきたのが見えた。でもすぐに止んだ。

買い物が終わって車に戻ると、娘が

『ママビックリマーク雪だるまがいっぱい降ってたよビックリマーク

って言ってきた。

雪だるまが降ってきたらみんな首の骨おるわビックリマーク


家に帰ってきてから遅いお昼ご飯を食べ、


ビデオを見せていたら、あっという間に夕方。


NHKのクッキングアイドルのまいんちゃんを見ていたパパと娘。


パパは

『まいんちゃん、なんて可愛いんや~

ってばっかり言うので、あいみ、ふて腐れたのか、

パパとはお風呂に入らなかった。


お風呂から上がって、息子に、ひじきの混ぜご飯を食べさせていたら、

『あいみも欲しい』

と言うので、娘にもあげた。

ひじきを食べてる娘に、

『ひじき食べたら、まいんちゃんみたいに髪の毛伸びるわ』

って、勇気づけたら、娘は食べ終わってから、

『まいんちゃんになった?』

と聞いてきた。


そんなすぐに、まいんちゃんになれるかビックリマーク

でも、

『まいんちゃんより、あいみが一番可愛いよ

って娘に言ったら、ご機嫌になって、

またおヘソを出して、

『ララララララ~♪』と、KARAの歌を歌い出すあいみなのでした。